何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に社長のユニークな生い立ちを朗読していただきました☆
リフォーム・施工事例・会社のことちぃちゃんまいまいドラゴン冨岡

文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に社長のユニークな生い立ちを朗読していただきました☆

こんにちは、まいまいです。

梅雨明けしてもジメジメは続き、やっと最近カラッとしてる日もありいよいよ夏本番ですね!
急なゲリラ豪雨もあり天気に振り回されちゃいますね。

熱中症やコロナで体調崩す人も一気に増えてきましたね💦

我が家も私のただの強い風邪と言われたのが実は熱が出ないだけでコロナだったようで・・・

頭皮が痛い、髪の毛すごい抜けるけど季節の変わり目だからかな?と思って居ましたがこれが前兆だったのかも・・・餃子食べると食塩丸のみしてるみたいでここから一気に悪化しました。

固形物食べると咳が止まらないし口の中も痛いし、甘みが強いのは平気だけどおかず系は全て塩を食べているようでゼリーを食べる日々です💦

ご飯が食べたいよ~(´;ω;`)ウッ
それはさておき、今回は広報部らしい投稿を( *´艸`)



ちぃちゃんまいまいは日々、メディア様が欲しい情報に

「アドカラーズぴったりじゃん!」

と思うネタにどんどんアタックをするということを、実は実はの実はで、していますw

Xやスペースでふざけているだけではないのです( `ー´)ノ

というか、Xもスペースもふざけてはないのですが・・・

突っ込みを受けてしまうのですよね~💦

なんでだろ?と日々お互いに言っておりますw


本格的にメディア様向けに情報発信するようになったのは、2024年に入ってからです。

はじめは何を書いたら良いのか分からず作文かのように打ち込む日々💦

外部に広報のやり方を聞きながら日々大量の添削をもらうのですが、日本語もなかなか理解するのが難しいうえに専門用語が来るので、ちぃちゃん

「これって・・・?」

っと良く話し合っていました。

そして最終手段として担当者様に正直に

「ごめんなさい、私達は理解がなかなか出来ないので、小学生に教えると思ってご指導いただけたらと思います。」

とお願いしました。

これをきっかけに?担当者様ともより意見交換をしやすくなり聞きやすくなり、徐々に内容なども固まってきました。


でも、送っても送ってもマッチング不成立の文字💦
私達にはやっぱり難しいのかな?

ちょっと?ふざけてる会社だしメディアには向いてないのかな?

書き方のネタの方向性、変えた方がいいかな?

と沼にはまっている時期。



とある日、鳴りやまないLINE!

会社のグループLINEかと思いきや担当者様からの興奮した

との報告でした。

私達を担当してくださっている方は、とても優しく落ち着いている方なのでこの興奮しているLINEに嬉しくて涙がでました。

一緒に興奮して喜んでくれる担当者様!

そしてちぃちゃんの安定したボケw

(大竹まことって書いてあるのに「さんまの元奥様ですよね!」とのLINEに「それは大竹しのぶさんですねw」)

と突っ込んでくれる担当者様の反応も嬉しくて

「担当者様から突っ込みもらったー!」ってそこにも大興奮( *´艸`)

社長のドラゴン冨岡もLINEにいて総出で突っ込みながらもみんなで大興奮!!!



マッチングしたのは

社長のユニークな生い立ちを大竹まことさん朗読していただけました。


メディア様が欲しいネタ一覧を見ている時に

「ラジオ?大竹まこと!!!取材受けたい!」

とビビビ☆じゃないけど思って書いた記事だったので本当に嬉しかったです。


大竹まことさんにお会いすることは出来ませんでしたが、放送作家の方にも取材時とても興味をもっていただき

「面白いですよ~」

って何回も言ってくださり、頑張って来てよかった、方向性間違えてなかった、アドカラーズはアドカラーズらしく、私達は私達らしくでいいんだ!と自信を持てました( ノД`)シクシク…





取材日決めから、取材同席、確認作業とどれも初めてでとても緊張したのもあり

放送当日、大竹まことさんが社長のヒストリーを読みあげてくれた時、1人家のリビングで感動して大泣きしてました(´・ω・`)


音源は載せることはできないのが残念ですが、事務所に来ていただいた際は聞けるはず?です☆

まだ1社ですが、自分たちの記事で取材をしてもらえたのが本当に嬉しいです!

まだまだですが、これからもアドカラーズ、社長を、従業員のみんなもどんどん注目浴びるよう頑張っていきます☆

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)