何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 毎年恒例!夏の思い出旅行~in静岡 Part1
まいまい

毎年恒例!夏の思い出旅行~in静岡 Part1

こんにちは、まいまいです♬

毎年夏休みに入ると実家家族と一緒に旅行に行きます☆


毎年「来年は栃木とか山梨と長野とか涼しい方面にしよう~」というのに毎年行くのは静岡県。

今回は以前テレビでホテルにバスケットコートがあるのを見て、長男がやりに行きたいと言ったのを母がずっと覚えていて叶えたいとのことで静岡になりました( *´艸`)

初日は、去年3日目に目的地500m手前でビクともしない渋滞にハマり、小雨も降って来て断念した

【下田海中水族館】

に早朝に出発して向かいました。

金曜日という平日にお盆前だったのですんなり入場できました。

すぐお土産コーナーやUFOキャッチャーがあり

「子供が捕まるやつ~」なんて言っていたのに、中に入っているぬいぐるみが可愛くて私が捕まりGETするというw

入場してすぐに、イルカさんがお出迎えしてくれました。

信じられない嘘のような話なのですが、私が手を振るとスーって1周泳ぎだしたのです♡

可愛すぎて大興奮でした。

そのまま海中で行うイルカショーも見学。

普段の会場が仕切られている中でのショーとは違い海で行うショーは素敵でした。

大きい水槽にのびのびと泳ぐ魚たちは、見ていて飽きないですよね~。

エイが必ず来てくれるのは大きい水槽の醍醐味!

照明が赤や紫、青と色々変わりいろんなカラーのクラゲがみれました。

クラゲってめっちゃ痛いのに綺麗ですよね♡

父が昔、海で「痛いー痛い」と大騒ぎ。

なんと海パンの中にたくさんの子供クラゲが入りトイレでめくると大量に出てきたんだよ!って話を思い出し、父が珍しく大興奮で「痛かったんだよ~」ってまた話してくれましたw

お昼は(近く、お蕎麦、生わさび)と検索してすぐ出た、関西風のおつゆのお蕎麦屋さん!

この景色素敵ですよね~。ドラマに出てきそう( *´艸`)

青春ドラマとか恋愛ドラマとかとかw

そこからホテルへGO-!

どうしても海に行きたい娘の為に途中車を止められそうな所があったので立ち寄りました。

波が荒かったので入ったのは足だけですが、波の音が心地よかったです。

そしてホテルに到着!

じゃじゃーん!!!

今回のホテルは

【アンダリゾート伊豆高原】

です。実家に感謝しかありません( ;∀;)

入り口では、

流しそうめん体験、スーパーボールすくい、ラムネ1本プレゼント、ハンドマッサージ

を体験しました。

ソフトドリンクもアルコール(13時~)も飲み放題(^^)/
お部屋に持ち込み可能で充実しています。

他のロビーにはアイスキャンディーやアメニティーもたくさんありました。

お部屋は広くて窓から緑が見えるのがとてもよかったです。

大きいベットでのびのびゆったり眠れました。

ハンモックもあって子供達も私もw

大喜び( *´艸`)

ダーツやビリヤードが出来るBARやミニゲーセン、大き目キッズルームに卓球にホテル内の室内だけで盛りだくさん!

外もバドミントンにバスケットコートに充実で、2泊3日の宿泊の2泊目はホテルで思う存分遊びました。

夜は、子供達はお子様ランチにしてもらい大人はコース料理。

そして、父、次男、私とみんな8月生まれなので誕生日のお祝いケーキが出て来ました。

ホテルスタッフが1人1人にお祝いしてくれて、他のお客様もたくさんお誕生の方がいて会場みんなでお祝いでした。

食事やお風呂も終わるころにはロビーで焼マシュマロ体験が出来ました。

ロビー一帯が甘くていい匂い( *´艸`)

子供達はマシュマロに火がついてしまったり大変そうでしたが美味しくいただきました。

21時45分からは先程食事したところが夜泣きラーメンメインのBARに変わり、私達が食べたところはピンクに!(次の日はブルー系でした)

音楽もノリノリ系で長男が音楽聴くのにハマっているので大興奮でしたw

BARと言ってもアジアンラーメンの他にサラダやアイス、デザート、餃子などあり、ダーツバーの方には乾きもののおつまみもありました☆

夜まで楽しいホテル。

この後は、長男、母、私はカラオケ、兄と子供達は卓球、父と旦那はビリヤードをやって日付変わり部屋に戻りみんな朝までぐっすり眠りました(*^▽^*)

1日目から充実した旅行、2日目3日目はどうなるかな~??

既に旅行に行きたいまいまいでした~☆



♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べます♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)