何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 日帰り弾丸旅 in山梨県
まいまい

日帰り弾丸旅 in山梨県

こんにちは、まいまいです♬

コロナで引きこもり生活も終わり「どこか行きたい!」となり

候補として長野・山梨があがりました。

しかーし!!!決まったのは午前10時。

混むのは承知で行くことにしました☆


昔は車酔いがありましたが、成人し運転するようにもなり酔わなくなったのですが、1時間経つと

(うぅ・・・気持ち悪い。目が回る…)

遊園地のコーヒーカップに乗った時みたいな激しい車酔いに休憩を入れてもらいました💦

コロナにかかった体はまだまだ回復出来ていなかったみたいです。


談合坂SAで休憩をし貼ってあるMAPで目的地を定めていると

(行ってから決めることが多い我が家w弾丸が多いのですw)

美味しそうなフルーツサンドのお店が河口湖付近にあるみたいなのでこの日は河口湖を攻めようーとなりました(´・ω・`)

フルーツサンドのお店は


【金蔵】


というお店で、喫茶店のようなちょっと懐かしさもあるお店でした!

シャインマスカット・フルーツサンド・レオパード柄フルーツサンド

を購入しましたが写真に収める間もなく子供達のお腹の中へ…

レオパード柄だけは確保していたので



ドヤッ!!!( `ー´)ノ

こちらも子供にほとんど食べられちゃいましたが、パンがふわふわで美味しかったです♡



この日、この河口湖の景色何回見たかな?というくらい見ましたw

信玄餅で有名な桔梗屋さんの

【桔菓々茶寮 富士吉田店】



に立ち寄りお昼ごはんTime♪

のどかな感じが好きです♡



【ローストビーフ丼】


いつもなら娘と取り合いになりますがw

今回は喉の不調もあり1口、2口、3口?くらいで我慢w



こちらは次男と取り合いも目を離したすきに中身だけ食べた次男( 一一)

信玄餅は残ってたけど、ブゥーブゥー言うママですw


この後は、近くの観光地を調べたら五重塔で有名な


【新倉山浅間公園】


が近くにあったので行ってきました!

桜の時期に良く写真で見ていたので行きたくてよかった~と思いましたが



すごい登ることが判明。

そうですよね、だって景色がいいってことは登りますよね💦



我ながら良き写真が撮れました( *´艸`)

富士山に雲の帽子がかかってしまったのが残念です💦



帰りは急勾配な坂も多く、足がもつれるかと思いましたw

この時点で15時~。

だいたい17時に閉まるのであと一つギリギリ行けるーとなり


【忍野八海】



う・・・ん。

青くない。前来たときは真っ青だったのに( ;∀;)

この時間は雷もなりはじめ暗かったので、青く見えませんでした。

子供達もこれ?とイマイチな反応。


帰り道に日帰り温泉があったので、温泉グッズは持参していたので

(我が家は何処か観光地へ行く=温泉入るかも?で温泉グッズを乗せて行きます☆)

汗を流しあとどこ行く~?と


【山梨県笛吹川フルーツ公園】



カブトムシの村で捕ろうとも思いましたが、お風呂に入ってしまったので夜景を見て終了。

久々の観光、日本の色々な所に飛び回りたいな~と思ったまいまいなのでした♪



♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛びます♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)