何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 毎年恒例!夏の思い出旅行~in静岡 Part2
まいまい

毎年恒例!夏の思い出旅行~in静岡 Part2

こんにちは、まいまいです♬

まいまいの夏の思い出Part1はもうお読みいただけていますか?


え?お読みでない?

え?お読みでない?

こりゃまた失礼しました~


って本物は「お呼びでない」ですが、こういうギャグありましたよねw

Part1も読んでくださいね♡

絶対ですよ♡

広報部のりおちゃん

「旅行に行った気分になれます☆」

って言ってくれたBLOGなんです( *´艸`)

ホテルには作務衣(サムエ・サムイ)というルームウエアがありました。

作務衣は、サムエともサムイとも読んで良いそうです。

日々の雑事(作務)を行うときに禅宗の僧侶が着る「作業着」

だったことに驚きましたが、動きやすいです。


1日目はみんな気が付かずネイビーを着ていましたが、2日目は、ピンクや若草色、ブラウンがありそれぞれ好きなカラーを選びました☆

次男君は誰よりも作務衣が似合っていて次の日もネイビーを選んでいましたが母の独断でブラウンにしました(^^)/


ホテル内にはバスケ・バドミントン・岩盤浴・パターゴルフ・ゲームセンター・キッズルーム・ダーツ・カラオケなどなど遊べる施設がたくさんあったので、2日目は室内で遊びました。

ネット越しの写真・・・

私は投げても投げても右にボールが流れてしまいシュートがなかなか入りませんでした。

お母様のキューピー立ちw

バドミントンは、娘がラリーが続けられるようになっていて成長を感じました。

右側の腕は父がへばっているときの腕ですw

他の建物へ行くとまた違ったバリの風景。

ここにはビリヤードやパターゴルフ、ゲームセンターにあるホッケーゲームや漫画がありました。

この置物たちをを寝室にも飾りたいなと思いました。

というのも寝室はアジアンな感じ、バリ風にしたく色味とか

考えたのですが引っ越して来たとき長男も4歳とかだったので、もちろんみんなで寝室。

おもちゃもあり安全面を考えると何もこだわれず現在に至っています(‘_’)

そろそろこだわりたいなと思いつつまずは断捨離かな…

ここの建物には予約制の岩盤浴があり予約して1時間岩盤浴でリラックスさせてもらいました。

夜ご飯はなんだか後ろでざわざわし始めた?と思っていたら、突然中華料理屋さんとかにありそうなドラム?がガンガン鳴って異様な空気が…するとお肉が出てきてフランベ!!!


ほの~お(炎)!

ファイヤーーーー!!!

あつーい!!!!

イェーイ!!!

フゥゥゥゥゥ~!!!!!


てな感じで盛り上がったの伝わりますかw


お腹いーーーーっぱいお肉を食べて、貸し切りお風呂でどうしても入りたかった恐竜風呂と景色よさそうなお風呂には入れたので満足です(^^)/

岩盤浴も入ったせいか23時前には寝てしまっていました。


翌朝、バイキングに行こうとすると長男が気持ち悪いと…

そしてトイレ駆け込み出てこないしうん…吐いている…

ここで母のすごさを発揮!

トゥルルトゥットゥトゥ~♬

(ドラえもんが道具を出すときの効果音w)


はーきーけーどめぇぇぇー!


ということで、いつ具合が悪くなってもいいように

大人は胃薬と痛み止め

子供は酔い止め、痛み止め、吐き気止め

を遠出の時は持参しています。

長男は飲んですぐに寝てしまいましたが、たぶん胃もたれかな?と思いました。


私は長男と残りみんなでご飯に行ってもらいました。

テレビ見たりお化粧したりのんびりしているとノックが聞こえて父登場!

「食べ終わったから変わるよ」
なんと食べてすぐ交代に来てくれたのです。

父は普段話すほうではないですし不器用ですが、めっちゃ優しいのです☆

お部屋にあったコーヒーミルをどうしてもどうしてもやりたくて

優雅な気分を味わいたくてコーヒーもいれましたが、猫舌のため置いておいたら…

ない…ない、ない、なーい( `ー´)ノ

飲まれました・・・。

チッキショーーーーー!(コウメ太夫風)

というわけでw

あっという間の2泊3日の旅行でした。

帰りは恒例の伊東マリンタウンによってお土産購入して帰路につきました。

旅行の後の山盛りの洗濯も「旅行に行った~」とどんどん干して鞄の中がスッキリしていくのが好きなまいまいの旅行ブログでした☆

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べます♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)