何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. スピードさすがドラゴン級!半日もしない間に広報部の福利厚生が決まった話。
アドカラーズの特徴・お客様の声会社の雰囲気・採用

スピードさすがドラゴン級!半日もしない間に広報部の福利厚生が決まった話。


こんにちは、キャプテンたゑ子です。
アドカラーズはまだまだ走り始めたての会社。
いわゆる、ベンチャー企業…に近しいです。


ですのでいつも手探り。


お客様への対応は、スピード感がスゴイ!とご評価いただいておりますが(ありがとうございます!)
社内でも、ドラゴン冨岡は早い…早すぎて何度私達スタッフが慌てたり驚いたことか…爆笑

始まりはちぃちゃんのつぶやき



ふふっ…!ちぃちゃんってば…よほどアドくるーズでの人生初のアフタヌーンティーが楽しかったのね…
最近、ありがたいことにアドくるーズだけでなく広報さん達と繋がりが出来て
これを機に色々広げるのかな…と他人事に← 微笑ましく見ておりました。






って!まいまいコメントしてるし!!!!!


まぁまぁ、仲良いことは良い事…とこちらも微笑ましくスルー。笑



月一って、まさかwww
うちらはフルリモート組織。

まぁ、確かに3か月、4か月、半年に1度でもいいからやっぱりリアルで顔を合わせることは
私キャプテンたゑ子は必要には感じていて、ただ、まだ出来立て広報部でそこまで打診するのも
もう少し先かな…と実は1人考えてはいたのです。

ドラゴン冨岡、参上!



…えっ!?(笑)


いやいや、まさかまさか。私の考えが具現化するのはもうすぐ先…




半信半疑で確認も入れつつ…


さすがにTwitter(X)で色々瞬足で勢いで発表しているドラゴン冨岡も
今回ばかりはどうだろう~…とラインで確認!




結局Twitterでやり取りしとるしwww



って!ワイの悩みものの7時間で解消しとるwww




キャプテンたゑ子、核心にツッコむ


やっぱり大切な事だからこそ。


…!!!


ドラゴン冨岡…ありがとうございます…。



実はすごく嬉しかった


私達広報部はフルリモート組織で最初立ち上げました。早4ヶ月かな。


そんな中、やっぱり…前に一回会うことが出来て、顔を合わせることは大事だなと。
とは言え、広報は直接利益をすぐに生める組織でもないことから
半年に1回でも顔合わせの機会が欲しいと打診はまだ先かな?と一人考えていました。


きっと、こういう広報さん少なくないんじゃないかな…。
私なりに嬉しいと思った理由は2つあります。


①スタッフ同士が楽しく仲を深める

ドラゴン冨岡「みんなが楽しんだ結果、何かうまれたらOK!」

と、スタッフ達が楽しい雰囲気でこうして議題が活発に進むのがそもそも嬉しい化学反応。
オンラインで普段はコミュニケーションが安心して取ることが出来るのも
リアルとのハイブリッドならより、促進できると考えています。


②リサーチ力・読者&顧客体験が出来る

広報部は机上だけで出来る仕事ではないと、確信しています。

「何で?」「素敵」「楽しい」「不思議」「変だな~」って感覚が大事だと。
私達も情報発信をする中で【どうしたらクリックを促せるか】【ワクワクしてもらえるか】を
自分たちなりに考えて、日々活動しております。


でも、それってやっぱり自分達が体験してこそ!


例えば、キャプテンたゑ子が最後にブログを添削してUPしておりますが
関連記事は必ずリンクを付けたり、これは関連になるかも?と発掘したり。
何故なら、読んでね!と言われてもわざわざ検索して…は自分はしないからです。

その感覚はどこで手に入れたのか?
それは自分がどこまでも消費者体験を惜しまずにしてきたからこそ。
体験は何個の記事を読むよりも、説得力が増すことだと、私は考えています。



アドくるーズ!やってやるぞーーーーー!

今回はちょっと真面目な社内でのお話でした!
私は遠方なので半年に一度だとは思いますが、それでもメンバー同士の交流が活発になるのは素敵な事
これからが楽しみになるキャプテンたゑ子でした。皆様も、アドくるーズ追いかけてくださいね!
これからも、よろしくお願いいたしますー☆

☆たゑ子☆が担当しました!
クリックでTwitter飛びます☆

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)