何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. DIY初心者でも簡単にできる!壁の穴修復キットで害虫害獣対策
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

DIY初心者でも簡単にできる!壁の穴修復キットで害虫害獣対策

こんにちは、まいまいです♬

2024年からアドカラーズ合同会社がYouTube始めたの皆様ご存知ですか?

初回からかなり面白いのでぜひ、見てほしいなと思います。

ちなみにまいまいは、初めて行く小児科に居る時にグループLINEに送られてきて、待ち時間だったのですぐに見てしまい後悔しましたw

思いっきり笑っちゃって悪くないのに

「本当やめて!」

とグループLINEで言ったくらい面白いですw
小児科なので内科よりかは少しだけ賑やかなのでまだよかったですが、とくに初回は笑いを耐えれるか勝負出来る場所で視聴お願いします(笑)


弊社YouTubeはお役立ち情報も満載なんですよ☆

まずはYouTubeであげていたこちら☆



皆様ご視聴いただけましたでしょうか?

これを見ていたまいまい・・・急に危機感を覚え怖くなりました。それは

ということ。





実は我が家・・・壁に大きな穴が空いているのです💦
本当はもう気持ち小さかったのと裏に石膏ボードがありましたが、少し触っただけで崩れてしまいました(´;ω;`)

良くやる《ポスターで隠す》をしていて安心していたのですが、穴が塞がっているわけではないので、家の中に害虫害獣が入りたい放題・・・ということは
Gと言われるゴキブリやクモ、アリ・シロアリ、ハクビシン!家の中に入りたい放題Σ(゚д゚lll)ガーン

夏休みに使用した白の養生テープがあったので塞ぎました!



これって、内側に粘着面があるからもし害虫が侵入していたら、ゴキブリホイホイみたいにくっついちゃうんじゃないか!!!と恐怖映像が頭をよぎりすぐにホームセンターへ石膏ボードを買いに行きました!

お店の人に写真を見せて石膏ボードをお願いしたのですが、石膏ボードは無理との事で…

こちら↓



補修キットを勧められました。YouTubeを見ていたまいまい

(石膏ボードが欲しいの・・・(´;ω;`)ぴえん)

となりましたが、これはこれでやってみても良いかも?と購入してきました☆

その帰り道塗るものが無いことに気づき、スクレーパーを100均でGET!



これで良いかは分かりませんが、とりあえずやってみよう!といざ開封!

キットの中には10cmのシールが2枚だけだったので、我が家は予備シートも購入しておいて正解でした!

15cm×15cmくらいの穴と行く前に測っておいてよかったです。(当たり前なのかなw)



素人だとこれで足りるのかな?とかこれで出来るのかな?とか壁にちゃんと密着するのかな?とか色々不安になりました。

何より見本を見ると、壁から出ているホース?とかの穴を塞いだりするものらしく、穴の周りのクロスを、綺麗に四角く剥がしてかクロスが貼ってあった下地にシールを密着させるみたいなのですが、クロスを剥がそうとすると裏の石膏ボードまでくっついてきたりボロボロ崩れてしまい、クロスの上に貼ることにしました。粘着力大丈夫かな~?



上の穴の大きさに合わせてテープを綺麗に貼っていたら穴を見ていなくて、黄色の丸の箇所をよーくご覧ください。そうです、


塞がってない・・・


少しずつずらせばよかたのにやってしまいました。意外にも粘着力もあり剥がすと崩れそうだったので、無理矢理上から貼って埋めました💦



もうこうなるととりあえずやってみないとよく分からないのでw

やっちゃうことにしました( ;∀;)

まずは補修パウダーに水を入れてよーく混ぜ混ぜ。水の分量は書いていないので少しずつ足していく感じでした。



ちなみに、補修パウダーを混ぜている丁度良いこちらの白いケースは、

我が家のアイドル

ハリネズミのレモンちゃん

モモンガのモカ

金魚3匹

のご飯やおやつや掃除道具をまとめているものになりますw

娘は多分気づいていないのでご内密に・・・



だいぶ良い感じに混ざってきたと思っていたのですが、ポロポロしてきそうなのでもう少し水を足して混ぜ混ぜしました。



娘に撮影をお願いしましたが、塗ってる部分が写ってないw

私の魂が抜けたような顔をご堪能ください♥

冗談ですw

早めにスルーして続きをお読みください。



遠目に見るとなかなか良い感じなのでは?!

でもですよ?すこーしズームにすると



荒々しい塗り方ですね・・・結果ポスター貼るので良いのですが何か気になり

ネイルで使用している爪を磨くファイルの使い古したものがあったので、それを使用して表面を綺麗にしましたが、ポロポロしてきて怖くなったので、軽く磨きました。



これで、害虫害獣侵入口を封鎖できました。

やってみて思ったのですが、やっぱり内側に板とか付けれるなら付けてからやったほうが安定はするのかな?と思いましたが、今はこうゆうキットも売っているのでど素人でもできます!

というか私で出来たので出来ると思いますw

穴をそのままにしているご家庭はぜひやってみてくださいね。

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -15-1024x537.jpg

クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)