何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. リフォームのリペアとネイルのリペアって似てる!?
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

リフォームのリペアとネイルのリペアって似てる!?


ど~も~!アドカラーズ広報部=アドくるーズのまいまいです(o*。_。)oペコ


みなさん先日の黄砂は大丈夫でしたか?
私は気管支が弱く微粒子に反応するうえに
花粉症は肌と鼻に症状が出る為咳は出~るの、喉に違和感あり~の
体痒い~の、鼻詰まる~の体がダルダルです。


さてさて本題へ。アドカラーズのリペア事例。


まずはこちらの写真をご覧ください↓



普通のドアですねw
よーくこの写真を覚えといて下さいね!
実はこのドアの元はこちら!↓



よりによって角が!正面が!削られてしまっているのです。
生活していて絶対気になりますよね。


素人が直そうとただ色を付けても、
周りとの色があっていなければ目立ってしまう、
塗布しただけでは、削れている部分はそのままなのでデコボコ、
模様なんていったら・・・


でも、当社アドカラーズのリペア職人の手にかかれば
1枚目の写真のような仕上がりに!


すごいですよね!




すごくないですか!!!





こんなに違和感無くなるなんて!
生活していてまったく気にならない傷になりましたよね!


すごいな~なんて感動して、どうなってるんだろ~と
写真を見ていてふと、まいまいは思いました。


リペアとネイルって似ている…と。


※まいまいは自宅でネイルサロンをしています♪


ネイルもオリジナルのデザイン、お任せのオーダーもありますが
デザイン画を頂いてそれを元に施術をしていくこともあります。


ネイルデザイン画 ≒ リペアで修復する元々のドアのデザイン
ネイル施術 ≒ リペアの修復修繕


ネイルもデザイン画を元にカラージェルを調合し
いかにカラーを近づけるか。
模様やパーツもあるものでなるべくデザインに近づけます。
ニュアンスネイル等は、同じ模様、同じぼかし方、ニュアンスの出し方を
全く同じに!は正直難しいですが、なるべく近づけて仕上げていきます。


リペアも色々な塗料を調合し、修繕箇所の周りのカラーにいかに近づけるか。
くすみ具合、模様なども微調整をしながら周りと差が
生まれないよう近づけ仕上げていく。


過程や作業がとても似ているなーと思いました。


「リペア屋さんとか向いてるんじゃない?」と前に言われた事があったのを思い出しましたが
今思うとこういう事だったのかな~なんて。
そう思うと、アドカラーズで広報の仕事が出来ているのが、ご縁。


ちょっとリペア屋さん体験してみたくなったまいまいでした☆

☆まいまい☆が担当しました!
クリックでTwitter飛びます☆

RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)