何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. ちぃちゃんとまいまい☆オンラインメディア交流会に参加
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

ちぃちゃんとまいまい☆オンラインメディア交流会に参加

こんにちは、まいまいです♬

みなさん花粉症は大丈夫ですか?
我が家は次男は花粉対策メガネをしていないと目の周りが真っ赤!
私は、皮膚に出てしまうので痒いのですが、冬の乾燥は痒くてかいても痛くないのですが、花粉の影響でかゆい時はかくのも痛くヒィーヒィー言ってます(´;ω;`)ウゥゥ
蕁麻疹もひどく蕁麻疹が塊になって大きく出てしまうことも・・・
微粒子も気管支が反応してしまい一度咳が出ると止まらく外だといや~な雰囲気を感じています。


1月某日、ちぃちゃんと一緒に

に参加してきました。

オンライン上でいくつものメディア様にアタック出来るチャンスの場所です。
もちろん、メディア様が求めているテーマと合致すればですが。

1アカウントでしか入場できないので、ちぃちゃんとは恵比寿で待ち合わせ☆彡

パソコンでWi-Fiを繋げられて個室がいいよね~とカラオケなら出来るかも!

と、カラオケに行ったのですが・・・案内されたところは薄暗い( 一一)

大丈夫かな?となりつつ部屋に流れている音を消し、出来るだけ部屋を明るくし準備万端!!!


あれ?何か気になる・・・

どこからかギター音が聞こえてくる♪

カラオケから流れているというよりかは弾いているような?

これ、メディアと話しているとき流れたらうるさいかな?色んなことが気になりつつ時間になったのでオンラインへ入場。

(今思うと、先日ZOOM会議した時に、椅子の音や紙の音すら拾って響いていたのでギター音はかなり響いていたかも💦)


オンライン入場しても入場が出来ているのかも分からない私達w

でもですよ?

新宿歌舞伎町の待ち合わせすら出来なかった私達が、恵比寿ですんなり合流し、オンラインメディア交流会に参加出来るまでに成長したのです!!!


と話がそれましたが、

はじまる前のちぃちゃんです。


各ブースのテーマ・取材で求めている内容を確認していると、いくつかアタック出来そうなメディア様がありましたが

メディア様にアタックをしたことがない私達。

広報交流会でメディア様とお話ししたことははありますが、アタックをしたことが無い為、主催者様が開いている「相談窓口」のブースがあったのでそちらで相談してみることにしました。


担当の方がちょうど以前、お仕事でお話ししたことがある方だったので、私達がアピールしたいことをお伝えし、これをどうアピールしたら良いかを教えてもらうことにしました。

しかし、私達は的を絞れていなかったようです。

話たいことや伝えたいことが多すぎて、あれもこれもと欲をかいていたためかえって、アピールよりも話をゴチャゴチャさせてしまうことが分かりました。

弊社ならではの最大の強み!!!は何かと考えた時に


「【原価】【利益】お見積書に隠さずさらけだす!」


をアピールすると良いことをが分かりました。

でも、まずはどういうふうに交流会が開かれいて、どういうふうにみなさんアピールしているかをのぞき見・・・偵察?しに行くことに。


1組3分という時間が決められているので、みなさん初めから文章をある程度決めてきている。質問されることもあるので皆さんだいたい2分弱でアピールを終えてメディアからの質問に答えていました。

私達もすぐに練習しましたが、頭の中では分かっているものの、うまく伝えたいことが伝わる気がせず…

何もまとまっていない中、アピールしてマイナスな印象がついてしまったら…

色々考え私達が出した答えは

「今回は見送りましょう。色んなブースの交流会の様子を見て聞いて、ますは様子をつかみましょう。」

「そこから私達もアピールポイントや社長プロフィール、会社概要などまとめたものを用意する!」

「頭で理解していても質問されてすぐにまとめて話せる技量がないので資料をまずは用意しよう!」

とお互いが思い、今回は直接交流はせずに、交流会の勉強をすることにしました。

今回は話し方、伝え方など見て終わりました。


交流会でアタックは出来ませんでしたが、私達はいろんな事を習得できて一歩また前進かな?

少しずつですが私達のペースで成長していけたらいいな♡

帰りもすんなり改札に行けて

(改札出てすぐ降りたカラオケにしたのでw)

無事に帰路につきました。




と、言いたい所ですが実はやっぱりやらかしていたまいまい

カラオケ店に到着して、ずーとブーツの裏がカツカツ鳴るなーと思っていたのでブーツの裏側を見てみたら



ブーツのヒールの底をどこかに置いてきてしまいました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

たぶん、動く歩道(スカイウォーク)に乗る時に若干ヒールが突っかかったのでその時かなと・・・。

だいぶ履いていたブーツとはいえ、かなりショックでしたが、買い替えだよってお知らせと捉えました😄


さてさて実は、交流会前に念願の「あれ」をついに実現させた私達♥

たまにこうゆうのもリフレッシュ出来ていいな~。
気になりますよね?

まいまいの次回BLOGをおったのしみに~(*^▽^*)



♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)