何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 春休み★アドカラーズ合同会社に社会科見学へ!
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

春休み★アドカラーズ合同会社に社会科見学へ!

こんにちは、まいまいです♬

暑い~と思っていたのに夜は寒くて、昨日から関東は雨でひんやりしていますね💦
たくさん食べて気温差にも勝っていきましょう~!


3月中旬、子供達に
「春休み何がしたい?」

と子供達に聞くと

「ママの会社に行きた~い、ちぃちゃんりおちゃんに会いたい♡」

ということで、会社にお願いしてお邪魔させてもらうことにしました。

車で行くか電車で行くか迷いましたが、次男が車酔いが酷くて、本当にヒドイ時は、20分くらいでお掃除タイム処理タイムになることが多いのと、電車を普段乗らないので良い経験かなと電車にしました。

埼玉本社まではかなり遠いので大丈夫かな?と思いつつ、私が本社に行くときの時間に出れば、空いてる場所とか分かるので、いつもの時間に家を出ましたw

やはりすぐに座れてゲームで過ごしてました☆

自分達の荷物も自分達で持つようになり「大きくなったな~♡」と後姿見ながらしみじみしちゃいました(*^-^*)

ちなみに長男は着いてきてくれなかった( ノД`)


会社に着くやいなや黙り込む2人。そしてちぃちゃんがパソコンを貸してくれたので、パソコンでタイピングする娘と動画を見始める次男。

「行きたい~」と言ったのに何しに来たんだか!!!

お忙しくて全国飛び回っているドラゴン冨岡もこの日は居てお仕事されていました!

子育て真っ只中の従業員が多いアドカラーズは春休みなのもあって静か★
出勤人数が少ない日でした。

りおちゃんが娘に話しかけてくれて一気に娘のスイッチON!
Tik Tokを見せたり一緒にやってもらったり、いつもの調子が戻ってきました(*^▽^*)

それを横目で見ていた次男!

「ね~え~♡」攻撃開始!

見事、りおちゃんのお膝の上をGETしたのです!

二人で面白そうなアプリで遊んでました。

こうなると次男はしつこいのですw

お膝もGETしたことでずーとアプリで遊んでもらっていました。

お昼はトンチンカンヅと子供達で近くのラーメン屋さんへ☆彡

せっかく食べに来てるのに、席がどーとかおもちゃがどーとか喧嘩はじまり怒(おこ)の長女に、スネ夫の次男。

最終的に耳元で私が…あま~い怖~い囁きをして( 一一))解決w


ラーメン屋さんでピコピコハンマーをGETした子供達の狙いはもちろんドラゴン冨岡ですw

子供達はなんとかドラゴン冨岡に近づき叩くか何かしたく忍び寄ったりするもばれて、コロコロで追いかけられていましたw

この後、娘は本当に怖かったんでしょうw

行き止まりになり振り返ったらドラゴン冨岡がいたため、ピコピコハンマーで叩いてしまいちょうど持つところが社長の手に当たってしまい社長撃沈(;´・ω・)

(ごめんなさい💦)


この後は皆さま仕事モード。

私もパソコンを借りて少しだけお仕事しました☆

※娘は真剣ですがお仕事ではありません。


娘・息子ともどーしてもちぃちゃんのお子様に会いたくて一緒に夕ご飯を食べました☆

本当素直で可愛いお子様なのです♡

長女ちゃんは、とっても落ち着きがありしっかりしている!

長男君、私と目が合うと照れてくれてキュンッ♡でした(*^-^*)

次女ちゃまは、私の娘の事を「おねーちゃーん」ってずっと呼んでいてずっとお隣にいました♡

ここで驚いたのがドラゴン冨岡夫妻のお子様は


【自己紹介に慣れている!】


我が子は自己紹介をする機会がないので,モジモジしたり(なんて言えばいいの?)ってなかなか言えなく。

でも、お子様たちはお名前しっかり言えていて、恥ずかしがりもしていなくてきっと普段からご挨拶する機会が多く場馴れしているんだと思います。

これってすごく大事で良い経験していますよね!

経験って大事だなってお子ちゃま達から改めて教わりました☆

朝早くから長時間電車に揺られ、事務所で楽しんで夕ご飯も食べてまた長い電車も

2人共この1日が楽しすぎたらしく興奮状態でした。

でも、電車で座れた途端電池切れ。

眠ることはなかったですが、魂が抜けていました。

電車も事務所も、アドカラーズのみんなも、お子ちゃま達ともすごく刺激のある1日だったと思います☆
また行きたいと言っているので新事務所、お邪魔させてください!

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)