何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドカラーズのうた♬~フルバージョン~レコーディング
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

アドカラーズのうた♬~フルバージョン~レコーディング

こんにちは、まいまいです♬


2024年1月1日にアドカラーズから発表した

聴いていただけましたか?


なんと!まだ!聞いてないと?

今、聞きたくなったと!!

ではでは、もう一度みなさんで聞いてみましょう♬



リフォーム会社とは思えない、明るい歌ですよね!

ドラゴン冨岡&ちぃちゃんファミリーとまいまいファミリーの子供達は、ママが家で流して歌っているのもあって、すっかり覚えてしまい

ママが歌えば子供達も歌う♪

家で流せば子供達も歌う♬


そうなんです!!!

歌いたくなっちゃう歌なのです!

自然と覚えちゃう歌なのです!!

耳から離れないメロディーなのです!!!
そんな歌いたくなっちゃう《アドカラーズのうた》ついに


歌詞わりもベースはりおちゃんが決めてくれて、そこからみんなで話し合って

「ここは盛り上がりだからみんなにしよう~」

「ここも歌詞が《私達》だからみんなで歌った方がいいよね~」

と、みんなで話し、案を出し合って決定!!!



♬レコーディング当日。無事に合流できるのか?♬


今回は新宿の

「サウンドスタジオノア新宿店」

でレコーディング♬


ちぃちゃんと新宿で待ち合わせして行く予定が、ドラゴン冨岡も少しだけ来れることになり、

車で来るとのことで新宿駅で拾ってもらえることになりました(*^-^*)やったぁ~!

前日に3人で「新宿西口はどこ?何個あるの?小田急とJRの西口は同じなの?」

と待ち合わせ場所「新宿駅西口」にこんなにも不安になっていたのですが、新宿駅に到着し地上に出て位置情報送ればそこまで来てくれるとのことで最高です!!!

なので、地上に出ればOK!


でも・・・まいまい本当にただ地上出ただけなので、明らかに西口じゃない・・・

西口は小田急の方だったのにここはどこ・・・

そして更には冨岡夫妻、渋滞にはまり、まだ着かないとΣ(゚д゚lll)ガーン

これは「OK、Google」様に頼んで自分で行くしかない!と位置情報作動!!!

GPS頼りに進んでみたものの逆だったようで・・・戻ると

おぉ!ナビ通りに進んでる( *´艸`)

そして見えてきたのは

「新宿アルタ」(これは東口・・・)

はい💦前日に広報部3人で「東口がアルタとか金のライオンだから反対ですね!」と話していた

そのまさに行きたい西口の反対側にいる・・・

やってしまった( ノД`)シクシク…

でもでも、それならば反対側へ行けばいいじゃないか!

・・・うん、


反対側ってどっちー!

どの方面が反対側なのーーー!!!


一人でキョロキョロしながら、スマホにしがみつきながらとにかく歩いていると、見つけました!線路下をくぐるトンネルを!見てみると

「西口方面行(文言違うと思いますが・・・)」

見たかった「西口」の文字!そのままトンネルを進み、ナビ通りに順調に行くもあれ?このままだと大きな道路に出てしまう、さっきグループLINEに来たスタジオの写真は大きい道路じゃなかった…と周りを見渡していると写真に似たビル発見!

無事に1番乗りを果たしました( *´艸`)日々、成長中ですw


♬いよいよレコーディング♬

レコーディングが2回目なのもあって、緊張もありましたが、ワクワクや楽しみの気持ちの方が上回っていたと思います。とは言いつつ必死な私・・・

緊張が表情にでてますね💦

そして冨岡夫妻到着すると、野原パパまで来てくれました(^^)/

(両手に花のつもりで撮ったのにドラゴン冨岡芸人みたいになってるw)

そしてドラゴン冨岡・・・おっと社長から

の差し入れが~!!!私の大好物知ってたのですか~!!!違うかw

めっちゃ丁寧に梱包されてました♡

ここだけの話、りおちゃんちぃちゃんとレコーディングして最後まいまいの順番でしたが、みんなはレコーディング後にいちご大福を、私はレコーディング前においし~くいただいてました♡


待て!が出来なかったまいまいです🐕

嬉しすぎて( *´艸`)

食べたことで元気出てパワーが出て大好物に癒されてレコーディングに取り組めました。

順番までちぃちゃんと自主練習♬


レコーディング中のりおちゃん


レコーディング中のちぃちゃん

レコーディング中のまいま・・・いの写真ないじゃないかーい!

しかも自撮りしてないので1枚もない・・・

と思ったら一人で必死な姿を撮られていたのでどーぞw

むしろ練習風景たくさん撮ってくれていました☆

1回目より緊張しませんでしたが、フルバージョンだからこその難しさがありました💦

最後はなかなかリズムがつかめず何度やり直したことか💦

1曲をフルで一人で歌うってカラオケとは違いこんなに大変だとは思いませんでした。


レコーディング中ryu-yaさんに

「どうですか?なにかありますか」

と聞かれてうっかり

「もっとしばいてください!!!」

と言っていました・・・

ryu-yaさんも戸惑っててその時は(あれ・・・なんか困らせてる・・・)と思っていたのですが、後々

(違う!言葉がおかしい!しばいてくださいってなんやねん!「ビシバシしごいてくださいと」言いたかった・・・)と思っていました💦


なんとか無事に2時間のレコーディングをして終了!

終わった安心感から3人の頭の中は

(お腹すたな・・・)(ランチ早く行きたいな・・・)

と、その後の行動が一段と早かったように思いますw

このランチの話は次回BLOGにしようと思います☆

レコーディング2回目とはいえ、すっごく緊張はしましたが、1回目は恥ずかしいや緊張しかなく、状況を楽しめず笑えず帰宅してからも「タラレバ」状態だったので、今回は楽しむことを意識しました☆楽しんだ方が思いっきり歌えるかなと笑顔をとにかく意識w(練習中の顔が必死なんはスルーでお願いしますね!)

フルバージョンは只今、編集中なのでみなさんに聞いてもらえる日はまだ先になりますが、楽しみにしていてくださいね!私も早くフルバージョン聞きたいです☆
歌うって体力を使うことも分かったので体力作りもしないと!!!

ダイエットもかねて💦

アドカラーズに入社していなかったらこんな体験も出来なかったと思うし、広報部に入って刺激や笑いがたくさんです☆みなさんとももっと、楽しいこと出来たらいいな~と思うまいまいなのでした♡



♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

RECOMMEND

関連記事

春休み★アドカラーズ合同会社に社会科見学へ!

こんにちは、まいまいです♬ 暑い~と思っていたのに夜は寒くて、昨日から関東は雨でひんやりしていますね💦たくさん食べて気温差にも勝っていきましょう~! 3月中旬、子供達に「春休み何がしたい?」 と子供達に聞くと 「ママの会社に行きた~い、ちぃちゃんとりおちゃんに会いた……

新学期に押し寄せるプリントの山!デジタル化はしませんか?

こんにちは、アドカラーズ合同会社広報部のまいまいです♬ 【入園・入学にやってくる大量の紙】 みなさん、大変ではないですか? 入園・入学式・始業式も終わり保護者にやってくるのは大量の書類ですよね💦お子様の人数が多いほどこれは過酷で…我が家も子供が3人いて1人10枚くらいのプ……

施工した手巻きずしのお店が浅草にOPEN!~広報部の学びと課題~

こんにちは、まいまいです♬ やっとやっと、関東も桜が満開になってきました🌸 でもすぐに暴風雨が来てしまい次の日には綺麗なピンクの絨毯というよりは、残念な姿に・・・。 今年は桜の満開時期が遅れていたのもあり、お祭りと桜の満開が同時に楽しめなかったところも多いのかな?と思っています。……

ブログ一覧へもどる

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)