何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 定例MTGまでさらけ出す⁉広報部の公開MTGのお知らせ(twitterスペース)▶住宅リフォーム・アドカラーズ
キャプテンたゑ子

定例MTGまでさらけ出す⁉広報部の公開MTGのお知らせ(twitterスペース)▶住宅リフォーム・アドカラーズ


こんにちは、たゑ子です☆
今日は明後日のイベントについて告知します!!!


5月31日(水)12:10~12:50ランチタイムに開始!


公開MTGとかまたまた~wwwとドラゴン冨岡の考案で思っていました。
でも…やります!アカウントを3人各々作ったからせっかくなので✨



何故、定例MTGを公開やろうと思ったのか。


結論▶新人広報部の可能性や孤独感払拭を社内・社外共に広げたいから。


厳密には私たゑ子とドラゴン冨岡は公開会議はやったことがあります。
広報部の立ち上げについて…ね!


それでも、ドラゴン冨岡はある意味インフルエンサーで令和の虎に出演経験もある慣れっこ。
毎週トゥモローゲートの増本さんとも月曜日20時に
〈ビジネスアイデアをただただ垂れ流すスペース〉をやっています。



とは言え…ちぃちゃんまいまいは元々
「広報ってなぁに??」から始まっています。←これ、ガチですw
だからこそ、まだ2ヶ月も経っていないのに早いかも…と
キャプテンたゑ子はヒヨッていました。笑


でも、確実に成長している!!!!!


例えば、ちぃちゃんは事務所移転時にお花が届いた時には
そのことをアップしたり(本当にお花ありがとうございます!)

まさかのデザインが得意なことも判明!(本人も初めて知った)

まいまいはネイリストでもあるので、ネイリストの特性を生かしつつ
アドカラーズのリペアとネイルのリペアを掛けて記事にしたり…
(新人が書いたにしては上出来だと私は思います)



だったら今じゃないのか。


シンプルにそう思いました。
何故なら、目まぐるしくこの2ヶ月で2人の視座が変わっているから。
後日公開しますが、新人さんが沢山入って紹介を書いてくれるちぃちゃん。
職人たちの仕事ぶりを取材して記事にしてくれるまいまい。

さらに、この新人広報2人で株式会社ゆめみのひとり広報・福ちゃん様
主催の広報さん合同バースデーランチ会に行くことになったこと。

▶後日記事にします。福ちゃん様、本当にありがとうございます。


広報部は正解がない。きっと、どうすればいいか分からず
一人で孤軍奮闘状態で頑張っている広報さんもきっと少なくないはず。
だったら、定例MTGで何かしらヒントとか置いていければいいのかなと。
って言っても、私たちも新人広報部ですから参考になるかは…ですが(笑)


広報部だけでなく、勿論経営者様や他職種の方も!


私、思うんです。広報は社内とのコミュニケーションが必須だと。
何故なら、未だってドラゴン冨岡や職人さんにグループラインで
質問したりしています。一人じゃ何もできない。


だからこそ、広報部だけでなくとも
何ならSNSが趣味の人にも楽しんでいただけるかもしれません。


スケジュールに組み込んでください~!リマインダーは下記画像クリック!


☆たゑ子☆がお送りしました♡
画像タップするとTwitterに飛べます☆

RECOMMEND

関連記事

2023年人気記事ランキングBEST10!

皆様こんにちは!キャプテンたゑ子です!もう気付けば30日…時の流れは早いですね…さて、この広報部のアドくるーズが始動して早…4か月⁉いや~早い。リフォーム屋らしくないブログをはじめるにあたり、ページ閲覧数の2位を占めること。本当に、読者の皆様に感謝です。いつもふざけて…それでも着いてきてくださった……

せっかくリフォームしたのにガッツリとドアがへこんでる…ちょっと、新品にしてよ(# ゚Д゚)

こんにちは、キャプテンたゑ子です!もう12月って早い…早すぎます…。え?だってこの前までちぃちゃんとまいまいが福ちゃんのバースデー会に走り回っていたしりおちゃんが入って来たばかりじゃなかったっけ…?もう、クリスマス?💦ドラゴン冨岡がリフォーム産業新聞様に載った~!嬉しい!ってなったのが二か……

小さな子供の目からみたリフォームの記憶と将来の私

こんにちは、キャプテンたゑ子です! 11月やのに暑さおかしくないですか?笑 最早、日本は常夏化しちゃうのか?と心配になりますよね…まぁ、ハワイみたいな気候なら大歓迎ですけど…なんせ、ココハ二ホン日本の夏はクソアツいですからね…苦笑 まぁ、そんな話題はいいと……

ブログ一覧へもどる

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)