何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 施工した手巻きずしのお店が浅草にOPEN!~広報部の学びと課題~
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

施工した手巻きずしのお店が浅草にOPEN!~広報部の学びと課題~

こんにちは、まいまいです♬

やっとやっと、関東も桜が満開になってきました🌸

でもすぐに暴風雨が来てしまい次の日には綺麗なピンクの絨毯というよりは、残念な姿に・・・。

今年は桜の満開時期が遅れていたのもあり、お祭りと桜の満開が同時に楽しめなかったところも多いのかな?と思っています。


【アドカラーズ合同会社が施工した店舗がOPEN!】

先月、アドカラーズ合同会社が施工させていただいた

手巻きずしのお店 Hand Roll Tokyo

が2024年3月15日に東京都浅草にOPENしました☆

OPEN日は、広報部のちぃちゃんりおちゃんまいまいと3人共、お昼の短時間だけ予定が合ったのでさっそく行ってきました。


【恒例の現地集合は無事に出来るのか】

11時に待ち合わせでしたが、いつも埼玉本社に行く時も、東京集合でも同じ時間に出る方が時間に余裕があるのと、時間を読みやすいのでいつもの時間に出るとまさかの10時には浅草到着!

「10時着なので浅草散策してます☆」とLINEを入れると、ちぃちゃんりおちゃんも同じくらいの時間に到着するということで、みんなで早め集合となりました(*^▽^*)

みなさん何故3人共早く着くようにしているか分かりますか?

3人をなんとなく知っている方々ならもう分かりますよねw
3人共、地図が分からないので、電車が苦手なので《道に迷う前提》で動いているからですw


浅草時に到着し、ちぃちゃんまいまいは同じところにいるはずなのに会えず💦

送りあっている写真も同じ所からなのになぜ?w

と、思いながら探しているとなんと!カメラを持った撮影部隊がこっちに来るではないですか!

よく見るとMattさん!!!しかも目の前で止まったのでまじまじと拝んできました☆

やっぱりオーラが違いますな♡

↑こちらは雷門の写真でMattさんは載せていません💦

実はこの時、道路を挟んだ反対側にいたちぃちゃんは私を見つけてくれていて、道路を渡ってきてくれていたのに、私は雷門前までMattさんを追いかけていたので、見失うということをさせてしまっていました。(ごめんなさい💦)
とにかく人がすごいので、道路沿いに出るとちぃちゃんが「いたぁー!」と見つけてくれて無事に集合できました。

すぐにりおちゃんも到着しちいちゃんのナビだよりにあっちこっち行きながらw無事にお店を発見!


【この後、3人して顔色が悪くなるとは】

さっそく写真を撮り始める私達。




手巻きずしも食べて、お花や店舗前や内装や色々撮影しOPENが嬉しくてXに投稿!


みんな笑顔は溢れていました!

するとLINEが鳴りやまない…

広報部LINEが鳴りやまない…

送り主 ドラゴン冨岡

私達の素人まがいの投稿に「怒」でした・・・


・写真のアングル

・何を伝えたいのか

・何をしに今日行ったのか


そう、私達の投稿は伝えたいことが伝わらない投稿だったのです・・・

どんどん投稿してXを盛り上げようと思った私達。

その方法がそもそも広報として間違いなことに気づかされたのです

そして前提に広報部、アドカラーズとして行ってることが抜けてしまっていたのです。

一つの投稿で全てが伝わるようにアピールし、写真のインパクトは尚更大事!


アングル、風景など考えて撮るも見せ方が違う×

ここはいらないから、この角度からと撮るも違う×

このアングルならお店が前面に出て…違う×

3人の浅草寺で集合した時の顔

 →Before(キラキラ笑顔)

お店前に着いてからの顔

 →After(言葉すら発することが出来ない)


残しておけばよかったなと思うくらい、Afterの3人の顔が酷く、その顔が印象に残っています。

投稿する文章や写真、LINEで言われていることや状況や全てを一旦整理すべく、近くの珈琲店へ逃げました。

3人共も思考停止、既読はするも考えることに必死になりすぎて返信すら忘れるから、意思疎通も取れずでした。

臨機応変に状況にすぐ適応し、1個1個に立ち止まってたら進まないのに、完全に考える方に1点集中になってしまいました。


私が2時間しか滞在できず、カメラマンさんも間に合わなかったのですが、ここでなんと救世主!弊社のエース渡邉さんが近くにいるからと来てくれたのです!
この行動力素敵すぎます!!!

3人の写真が撮れていなかったので撮影を渡邉さんに託し、色々撮ってみました☆

渡邉さんのおかげで場がすごく明るくなり笑顔も戻ってきた3人☆

渡邉さんも、手巻きずしを3本食べたのですが、1本1口で完食する勢いでもう、パックマンや星のカービーみたいに吸い込まれていく手巻きずしの姿が面白くて思わず動画も撮ってしまいました!

私達の為にお店の前にお花を持ってきてくれたので、定位置に戻してくれている渡邉さんの姿が

もう、お花と一体化www
お腹抱えるほど笑ってしまいました☆

渡邉さんとは、アドカラーズ合同会社の新年会で初めましての簡単なご挨拶以来のまいまいなのに、渡邉さんワールドに飲み込まれ、私のスマホのギャラリーが・・・

渡邉さん一式w

これってすごいですよね!自分の世界に引き込む才能、自分のファンにさせてしまう才能!

これはぜひとも見習いたいです( *´艸`)

すっかり元気を取り戻した3人ですが、私は次男の下校時間にその後のネイル検定スクールにと時間がギリギリで急いで電車に乗り込み、ちぃちゃんりおちゃんは、渡邉さんに浅草を案内してもらい、浅草散策してきたもようです★

今度はぜひ、4人で行きたいですね☆素敵な写真!さすが!といわんばかりのアングルですね!


【学びや課題がたくさん出来た1日】

今回、私達は学びもありましたが、課題がたくさん見えました。

色んな写真、写真家さん、フリーカメラマン、インフルエンサーなどなど、たくさんの色んな形の写真を「かわいい、綺麗、素敵」と流し見ではなく、状況を浮かべながらアングルやなぜこの風景を入れたのかなど考えながら見るようにしないといけないと思いました。
また、文書も短文でアピールし印象付けれるように引き込ませるようなインパクトある文章が書ける力をつけないとと思いました!

ちぃちゃん・りおちゃん・まいまい

          =トンチンカンヅ

で、スペースを開催しています。

本を読むことが苦手な私達、読んで理解する力、それを結果から伝える力

が足りない私達が、ここで話すことで少しずつ成長出来たらというのと、普段、私がリモートで会えないので、近況報告も兼ねてお話し会?を開催しています。

仕事や家庭、子育てとの状況で変更もありますが、聞きに来てもらえたら嬉しいです。

夜にみんなで一笑して眠りにつきましょう~☆

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)