何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 家族でシーグラス探し♪ 海辺の宝石を求めて宝探し☆
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

家族でシーグラス探し♪ 海辺の宝石を求めて宝探し☆

こんにちは、まいまいです♬

先日、弊社のふみかちゃんの≪X≫で

シーグラスを見てからずっと探しに行きたくて( *´艸`)

以前、テレビで千葉に穴場があると聞いてから行きたかったのですが、ふみかちゃんの投稿で再燃!

GWは、長男が部活で大会などあり出かけらないので、4月の部活ない日に行ってきました。

我が家「どこ行きたい?」と聞いてもたいがい、公園かゲーセンか(う・・・ん)って感じなので、行きたい場所がある人優先ですw

関東で千葉以外にもないかな~?と探していると神奈川県でも採れるみたいなので行ってきました。


朝の7時に過ぎに着いた場所は【横須賀】です。

7時過ぎなのに既に何組かいて、カヤックをやっている方たちもいました。

この日は夏日と言われていましたが、朝ということもあり風が少し冷たくて💦

でも、入ってる人がいたので足を入れたら氷水みたいに冷たい・・・

夏場の海水浴場みたいに人がいるわけでもないからか、海も荒れず水も綺麗でした☆

砂浜を見るとブラウンのシーグラスがたくさん!!!

クリアもたくさんあり、掘るとグリーン・薄いブルーたまにイエロー・ブルーなどもう宝探し♡宝石探しをしている感覚でした( *´艸`)

家族みんなで中腰になったり、しまいには座って掘って探していましたが気が付くとメンズがいない(´・ω・`)

そうです、長女は一緒に夢中になって探してくれましたが、メンズはカニと魚探しが始まってるw

大好きなにぃーに付いて行くも、ビクビクしてなかなか手が出せない次男。

でも普段怒られたり相手にしてくれないにぃーにが一緒に居てくれるのでずーとくっついてました( *´艸`)

シーグラスに目的で浜辺一直線に向かった為、帰りになってこんな景色が見れることに気が付きました。


3時間ずっと探していてお腹もすいたので、退散し横須賀のメイン所?へ移動。

そこは浜辺とかはなくショッピングモールが多く、釣り・BBQ会場などありましたが海がさっきの所と違う💦臭いもだしとてもじゃないけど泳げない。同じ横須賀の海でもこんなに違うのかと驚きました。

お昼はサイゼリヤに行きましたが5人でお腹いっぱい食べても2500円!

やすぅ~い♡(夢グループ)

長男はサイゼリヤのドレッシングが大好きなのでそちらも購入し

(この後どうするか・・・)

となっている長女が

「違う所でもシーグラス拾いたい!」

と。正直少し疲れていましたが、せっかくのお休みに行きたい所やりたい事をゲーム以外で伝えて来たので次は

【葉山】に来てみました☆

既に15時なので早くしないと・・・と行くも、横須賀とは砂浜の状態が違うので見つからないと思いきや小さいけど、色付きのシーグラスが多く♡

調べた記事を見ると、大きいのがたくさん採れるとあるので奥にどんどん進むと、横須賀の時と同じ貝殻が細かくなった砂浜がありました☆

目を凝らさなくても見つかるくらいたくさんあって

「海賊の宝の山発見!」

の気分でした☆

子供達はというと、小さな岩場に行ったらどんどんカニが出て来て大興奮でカニ採りが始まりました。

だんだん風も強くなるし冷たいし来た道見ると

「海、満ちてきてない?戻れなくなるから戻るよ!」

となり急いで戻ると、行きは海の中を歩いていた所は深くなり子供は足を持っていかれそう、浜辺だった所も水か来ていて岩場を跨いで戻れました。

どーしてもカニの入ったバケツを離さない次男は、両手が塞がっているので「転ぶよ!」っと言ったとたんにバケツを落とし

≪カニの大脱走≫

唖然としてるので「逃げちゃうよ!」と捕まえようと母も頑張りますがどーしても怖くて

「わぁぁぁぁぁ!ねーここ!カニ!」

というと、来たときはカニに怖がりビクビクしていた次男、石を拾うかのように

「ここ!」(鷲掴み→バケツにポイ)

「ここ!ここ!大きい!」(鷲掴み→バケツにポイ)

とプロですか?っていうくらいポイポイ入れてて職人みたいで大爆笑w

子供もビクビクしつつも経験から学んで強くなっていくんですね!


お風呂の準備もしていたので、横須賀に戻り日帰り温泉に寄って帰りました☆

露天風呂は海に面していて夕方ということもあり、夕日も綺麗で気持ち良かった~☆

そのままそこでお食事もして行きましたが、美味しいしお手頃で最高でした。


その日は洗濯だけし就寝zzz

翌朝、砂の付いたサンダルやシーグラスを洗いました。

前日赤くなっていた腕も次の日更に赤く(;´・ω・)家族で私だけ痛いw

腕全体じゃなくて、真ん中変にやけてないのなんでだろ?

大量シーグラス♡

ランプ、ピアス、ブレスレットなどなど作ってみたいものがたくさん♡

以前、DIYした

1階ウォシュレットパネルも、星の砂を購入し砂浜ぽくしましたが、砂浜に貝殻をプラスするか、シーグラスを貼るか迷っています。

それにしても久しぶりに1日丸々楽しみました。

次はテントや泳ぐ準備をして、【泳ぐ、カニ探し、シーグラス探し】と満喫したいな~と思ったまいまいでした( *´艸`)

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)