何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドカラーズ合同会社 理念研修会
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

アドカラーズ合同会社 理念研修会

こんにちは、まいまいです♬

アドカラーズ合同会社には、ビジョンマップというものがあります。




この、ビジョンマップがあることで社内、各部署で迷うことがなくなりました。

目標・目的がしっかりしているので、判断に迷った時ビジョンマップを見て、ミーティングをし進行することが出来ています!
ビジョンマップが出来てから1年が経ち、本社で振り返り含め、トゥモローゲートの増本さん徳地さんにも来ていただき、理念研修会開始!!!


緊張しましたが、グループごとにたくさん話し迷い答えを導く。

なかなかこういう機会がないので、とっても貴重な時間でした。

なにより、グループで話すというのが1人ではない安心感と部署ごとではなく、部署の枠を超えて色んな部署の人が交わったグループになり、私は普段広報部としか話す機会がほぼないので、色んな部署の方と話し意見交換が出来て、楽しい時間でした。

(グループ決めはくじ引きで、それもまたワクワクな時間でしたw)


トゥモローゲートの増本さんも安定の笑顔と優しさオーラが満載!

増本さん、私の印象はもうこれしかないだろうと思っていますw

初めましての時、珍事件を私は起こしたのです。

ホームページ撮影日を間違え埼玉まで行ってしまうという珍事件・・・

撮影日が2日間あり、2日目が集合写真の日でしたが1日目に事務所へ行ってしまいました。

最寄りのバスに乗りドラゴン冨岡へバスに乗ったことを報告した時に間違えていることが発覚。

撮影日2日目は子供が預けられないため、間違えたまま事務所に行くことになりましたが、試練すぎて事務所に入る前、本当に逃げたくなりました(/ω\)


だって事務所入って「はじめまして~」なんて挨拶しつつ

(あ!この人が撮影日間違えてきた人ね!)

(予定狂うじゃないか!)

と、絶対思われてるってもう恥ずかしすぎてずっと下を向いてました。

でも、この増本さんの優しさオーラが素敵すぎて気まずさを吹き飛ばしてくれましたw

が、この珍事件は、ホームページ撮影の話と増本さんとの出会いの話の際には、語り継がれそうな気がしています( ;∀;)

徳地さんはこの日が初めましてでしたが、やはり優しさオーラが素敵で、ご挨拶も丁寧。

お昼ご飯の時なんて気配りが素敵で全体を見て動かれて、私もこうやってもっと全体を見れるようになろう!と思っていました。

徳地さん=フリー素材の許可?をいただいたのでw次回はたくさん撮らせてもらいますねw


研修会の最後に

「自社に面接に来た方に、自社をアピールする!」

という題材で、1対1で自社アピールをしあい、意見交換をする時間がありました。

私はなんと、こじろーさんとペアになりガクガク・・・

広報部で日々、自社をアピールしているので話せることが多いかも?と思いましたが

目の前には

(言い過ぎw怒られる・・・・・w)

一気に緊張から頭が真っ白に。

でも、こんなチャンスはないので日々の成果を!!!と、話すも自信がなく「えっと・・・あー、で、その…」となかなか進まない中、なんとかアピール終わると、こじろーさんからのアドバイス!


訪問営業の経験や建築業に携わっていた経験があるのになぜそこを何も話さないの?

自分の経験をもとに話す方が、聞く側も親近感が持てる!

実体験をもとに話す方が相手も分かりやすいと教えてもらいました。


普段、文章として書いていても、話すとなるとまた違いますね💦

口に出して話すことが苦手ということが分かり、もっと何でもいいから口に出すようにしないといけないなと気づき、課題が私にできました!



そして夕方からはなんと!

渡邉さんにネイルケアのご依頼をいただけたので施術です(´・ω・`)

まだまだ駆け出しの私にご依頼をいただけて本当に嬉しいです。


が、が、が・・・

ネイルマシーンが無いためウォーターケアで行いましたが、キューティクルリムーバー(甘皮除去クリーム)でいけると思い、フィンガーボール(甘皮をふやかす為に指をぬるま湯につける入れ物)を自宅に置いてきてしまった私…

男性は角質が硬く甘皮たくさんの方も多い為、フィンガーボールかマシーンがある方が早かったように思います。


すごくすごくすごく、お時間がかかってしまい、焦りから圧力も強く、指・爪が痛かったのではないかと本当に反省点ばかりです。

それなのに渡邉さん「大丈夫ですよ(^^)/」ってずっと笑顔で優しく答えてくれました。

貴重なお時間を膨大にいただいてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

でもこれも気づきからの学びからの課題が見えました。

どんどん練習改善し、最高のケアが出来るように絶対になる!!!

と心の中で決めました!

1日を通して気づき、学び、足らないもの、苦手なもの、課題が仕事でもネイルでも見つけることができました。

どんどん成長パワーアップするんだから!!!

とメラメラ燃えつつ、毎度のごとく最寄り駅まで爆睡だったまいまいなのでしたw

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べます♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)