何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. びっくり仰天!泥だと思ったらハチの巣だった話
リフォーム・施工事例・会社のことまいまい

びっくり仰天!泥だと思ったらハチの巣だった話

こんにちは、まいまいです♬

まいまいのお家も築10年となりまして、10年点検が入ることになりました。

その点検、先延ばしに先延ばしにしていて、やっと依頼をしたのですw

というか、ハガキとか書類で来ても電話掛けるまでにいかず、アフターケアの会社から電話がかかって来て重い腰をあげたのが本当の経緯w


点検は1時間も掛からず、外回り、室内、水回り、バルコニーなどチェック!

すると

「特に大きな問題はないですが、キッチンからの排水(水道管だったかな?)が少しヌメリが多くなって来ているので、掃除をどこかのタイミングで入れた方がよろしいかと思います。」

「あと外壁ですが、ハチの巣があります!」

(えぇ、ハチの巣ですか?)

「土の大きな塊があって調べて見たら★ドロバチ★といって大きな危険はないですが、成長すると穴をあけて出てくるみたいなので駆除したほうがいいですね!」

とのこと!!!見に行くと

えっ・・・?


うん・・・?


泥やんw

泥の塊やんww

泥練って投げたみたいやんwww

↑謎の関西弁はお許しをm(__)m




不思議なハチの巣でXに投稿すると

ドラゴン冨岡が!!!

どうやら神奈川県にある害虫駆除の会社の方だそうで会社名は

すぐにグループLINEを作ってくれて、GW明けにトンボの関社長その部下wの方がハチの巣駆除に来てくださいました!


我が家実は、

・玄関にあったオリーブの木にハチの巣作られ宅急便のお兄さんが教えてくれて払ってくれたり

・2階?リビング上の軒下にも作られて、下から水のジェットで落としたり(2回出来たので2回ともしかも私が勝手にw)


ということがあったので今回も下から突こうと思っていましたが・・・

駄目らしいですw

皆様、小さい巣でもちゃんと業者を呼びましょうね(←当たり前w)

関社長にその話をすると、どうやらそんな突いたくらいじゃドロバチの巣は取れないらしいです。

実際触っているのを見ていると、グイグイ触っても動かず、ドリル?みたいな道具で取っていました💦

そして取ったものがこちら。

石みたい!!!

ハチの巣とは思えないくらい石?岩?です!

そしてクリーム色に丸まっている正体が



ドロバチってすごくウエストがくびれているんです!

その姿に関社長は大興奮!

「綺麗じゃないですか(/ω\)このくびれ!」

って嬉しそうに話していて(初めはうぇぇぇ~。)って見ていたのにだんだん興味が沸いてきました。

よくよく見ると、丸まっていて人間の赤ちゃんがお腹の中で丸まっているときの様子にそっくりで、可愛く思えてきた私w母性本能♡

しかも、食べると甘いと聞いて、うぇぇぇ~って言いながらも、実は(本当に甘いのかな?)と興味を持ってしまった私なのでした( *´艸`)


そして、我が家は温かくなるとたくさんの蚊が、大きな蚊が玄関にたかるので、オニヤンマの模型を玄関横に飾っています。

関社長は「歓迎しているのかと思った!」と大興奮w

これを体中に付けたいらしく購入先をお伝えしました(‘ω’)ノ


でもでもでも、

この模型ではとても弱いらしく…なぜなら黄色い部分が少なく黒と黄色の奇抜感がないから!

黒と黄色で奇抜だから危険を察知して来にくくなるらしいので、家にあるポスカでデザインしてみました☆

ちゃっかり目も描いてみたらなんかリアル…(‘_’)

(羽がないのは以前まで地面に差しててみんなに踏まれてなくなりましたw)

だいぶ奇抜になりましたよね?

これで蚊が少なくなることを祈ります。


関社長その部下の方と短時間しか一緒にいませんでしたが、本当に面白くて話していて楽しくて、虫のことだとワクワクしてキラキラしていて、虫嫌いの私でさえ引き込まれるし、楽しく興味を持ってしまいました!今までは


虫=嫌い!やだ!無理!


だったのが、これはなんだろう?って興味を持てそうですw

夏休み、ハチの巣駆除の防護服来て一緒にカブトムシ探しつつ、出てきた虫について色々教えてほしいな~と思ったまいまいなのでしたw

最後に写真をお願いしたら快くOKくれたので、部下の方にポーズを決めてもらい可愛くハイポーズ♡

♬まいまいが担当しました!

クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べます♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)