何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 令和PR小澤美佳様 主催『PRの未来について語る会』アドくるーズ3人で参加☆彡
まいまい

令和PR小澤美佳様 主催『PRの未来について語る会』アドくるーズ3人で参加☆彡



こんにちは、まいまいです♬
先日の雷雨は皆さま大丈夫でしたでしょうか?
春に夜中に雷が我が家に落ちたのでは?と思うくらいの人生初の雷の音
振動を経験していたので昨日の音はその時より多少静かでしたが
「ピカッ」ってなる間もなく次々に近場に落ちている音が1時間くらいしていました( ゚Д゚)


なので停電した時の為にすぐにご飯は炊いておきました(`・ω・´)ゞ



アドくるーズ3人全員での初出張メインイベント


アドくるーズの広報3人での出張のメインイベント迄の道のりも是非、ご覧くださいね☆


【出会うまで編】




【ついにミライユ様へと訪問】


読んで頂けましたか(´・ω・`)



🌸念願のアドくるーズ3人集合
🌸念願のみらい不動産様とのランチ会
🌸念願のミライユ様への訪問、岡田しゃちょうとの対談




どれもとっても楽しく勉強になることもたくさんでした。
今回はアドくるーズ初の3人で、広報さんの集まりに参加させて頂いた話をしていきます。





令和PR様 主催『PRの未来について語る会』】


令和PRを立ち上げられた広報界を輝かせる女性たち☆


株式会社ニットの広報PR兼任の小澤美佳様。
丸山悠未様と令和PRを5月18日に立ち上げられました。しかも赤ちゃんを育てながら…!
尊敬でしかありません…。


↓主催者 小澤美佳様のレポート記事はこちら↓




その参加者・驚異の100名




とてもスペシャルでビッグな広報交流会!
同じ広報のお仕事をされている方々以外にも、メディアの方なども参加されていて

とっても賑やかで豪華な会でした。



憧れの人達に会えた喜び


そんな中、早く着いたのでどこに居たらいいのやらとあちこち移動していると
サンコー株式会社ekky様にお会いできました☆彡

キャプテンたゑこちゃんはekky様初めましてで大興奮(^◇^)
聞いていて、話したい事、伝えたいことがたくさんなのが伝わりました!
キャプテンたゑこちゃんの興奮する姿が可愛くて動画に収めておけばよかったなー( *´艸`)
珍しく?ちぃちゃんと私は見守る保護者のようでしたw




そしてすぐ近くにはなんと!
株式会社ゆめみ福ちゃんに会うことが出来ました~

ギュンッ♡






5月のランチ会で初めましてだったのに、覚えていて頂けたことに感激☆彡
もっと感激していたのはやはりキャプテンたゑこちゃん♡



もーなんというのでしょう?



そう!『乙女』



瞳がキラキラしていて、キャッキャしていて本当に可愛いのです!
いつもはしっかりしていてみんなのまとめ役の
キャプテンたゑこちゃんの違った一面が見れてなんだか私も嬉しくなりました。







興奮さめやらぬまま会場内をウロウロとしているうちに私達はなんと
一番前の小澤様のすぐ近くにいましたw話したくてうずうず…!



そして19時になりPR会開始!




名刺交換の交流会。いかに自社をアピール出来るか。


名刺交換をしながらも、自社…アドカラーズは



・何をしている会社なのか
・具体的な最近の事例
・自社の特価している事。アピールポイントとは。
・何より私達は3人で広報をしているという珍しさ(立上げ時はひとり広報さんが多いですよね。)



正直伝えたいことはたくさん!



知ってもらいたいことも、知りたいこともたくさん!



少ない時間でどれだけ簡潔に伝えられるのか。



アピールをするにも



・言いたいことを一方的に伝えても伝わらない
・伝えたいことをすべて伝えても覚えてもらえないし、飽きられてしまう
・どう記憶に残してもらえ、印象付けることが出来るのか


私は初就職で店舗販売をしていましたが、それ以降は事務職。
育休などで部署移動が生じて、工場作業など外部に知ってもらう
アピールをすることから離れていたのでここをすごく学ばせてもらました。




それぞれ自然と分担していて各自アピール



キャプテンたゑこちゃんは

自社がどういう会社で何が強みなのか、そのアピールがとても聞きやすくて分かりやすい。
印象に残るワード、ポイントがしっかりしているから、相手にも覚えてもらいやすい。
ポイントが的確過ぎて相手にも覚えてもらいやすいと思いました。
ドラゴン冨岡のアピールはより熱が入っていました!



ちぃちゃんは

傍で見ているからこそ、今までの施工事例や現在やらせて頂いている施工についての話や
実際にCGパースで仕上がっていくのを見ていたり意見交換し携わっているので、
何もないところから出来上がって行く様子を話しているのがとても生き生きしていました。
話したい、楽しい、会社が大好き!なのが表情からもすっごく伝わりました。




じゃ~まいまいは?となりますよね?w
私はお二人のアピールトークから勉強しつつも、お相手様と二人で話す機会ももちろんあり
自社がどのような会社なのかを説明し、広報部の活動のお話をさせて頂きました。



その時正直とてつもなく緊張していましたが、話し出すと立ち上げて3ヵ月、3人の広報部であること
常にLINEで情報交換や共有し、その中には社長も参加されていていること
全員子育て中のママ、パパなのでみんなが理解があって皆が支えあえてる会社なのを話していました。
話すととても楽しく、あれもこれもと次々に話したい事が出てきました。
(話しながらも、話したいことを押しつけすぎないように話さないと相手は疲れてしまうと学びました。)



3人広報アドくるーズ


色々な業種の方やメディアの方が来られていてお話ししましがやはり驚かれたポイントは

『広報部3人』!!!



そんな中の一コマの貴重な3人の写真がこちら!(^◇^)

撮影をしてくださったやまぐちしょうたさん
この1枚の、本当貴重な写真をありがとうございます。


やまぐちしょうたさんのアカウントはコチラ!



最後に集合写真も☆彡


あれれれ?まいまいなにやら片手に本を持っているぞ?
(その前に、まいまいを探せ!を楽しんでくださいw)




なぜ、本を持っているのかは次のブログで明らかに( *´艸`)
今日はここまで!それではまた~☆

♬まいまいが担当しました!クリックでTwitter飛びます♬

RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)