何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. 埼玉県川越市で食べ歩きの巻
まいまい

埼玉県川越市で食べ歩きの巻

こんにちは、まいまいです♬

今週はロボットのように動きがカクカクしてしまいそうなくらい、ぐぅっと冷え込むようになりましたね。

日中は「春かな?」と勘違いしてしまいそうなほど温かくてポカポカだったのに(´・ω・`)


さてさて、昨年の話になりますが、まいまい埼玉県川越市に行ってきました!

なんで川越市かって?

Tik Tokを毎日視聴していて、動画で色んな素敵な場所やお食事をリサーチするのですが、川越市の食べ歩きが動画で上がってくることが多く、美味しそうなものたくさんに街並みも好きで


「美味しそうだな~」

「行ってみたいな~」


と、ずっと気になっていました。

川越市の【駄菓子屋横丁】には立ち寄ったことがありますが、まわりが風情あって食べ歩きが楽しそうなところとは知らず、すぐ目的地にむかってしまったので、

じっくり堪能したい!

行きたいと思ったら行きたい私!というわけで、

いざっ!!!

子供達を巻き込み行ってきました(*^▽^*)


それでは~まいまい家が行く川越の旅~スタートッ!

(辻ちゃんネル風)


まずは途中立ち寄ったサービスエリア

(名前が思い出せません💦)

で焼き栗販売をしていたのですが、娘が

「栗、食べた事ないかも?」

と言ってて、

(そういえば、甘栗むいちゃいましたというお菓子も食べさせたことない、栗未経験だ!)

と思い、せっかくなので出来立てほやほやの焼き栗をみんなで食べました!



子供達はみんな初めての為、長女以外

「え?栗・・・?いらない。」

との反応ガーン

「さつまいもみたいに甘くて美味しいし、食べた事ないからこそ食べて見なよ~。」

長男はモンブラン好きだった(過去形w)ので

「モンブランが栗じゃん。食べれるんだから食べて見なよ~。」

と勧めると、みんなして表情がこれから雨でも降るのかな?ってくらい曇りながらも食べると

「美味し~♡」「あ、うまい!」

と声が上がり晴天のような顔に戻り一安心。

まいまいもいつ振りかに出来立ての焼き栗を1個だけ食べました♡

(ほぼ子供達の胃袋へ(´;ω;`))

その後はすぐに川越市に到着しまずは


【駄菓子屋横丁】


子供達と来ると更に楽しいですね!色んなところで駄菓子が販売されているので、子供達の目がキラキラしていて可愛いのです♥

とりあえず~なんて散策していると、蒸気が立ち上がっていい匂い~( *´艸`)




サツマイモとあんこのお饅頭なのですが、周りの生地がもっちもちのもっちもちで♡

しかも食べ歩き用は、その場で蒸かしてくれているのでホカホカの温かいのです( *´艸`)

あったかいね~美味しいね~なんて歩いていると、私と長男の大好物


【さつまいもチップス】


があるではないですかーーー!

しかもお会計の横でチヂミを焼いていていい香り~♡



たこマヨせんにチヂミを乗せて食べるそうで、匂いにつられてそちらも購入。

【さつまいもチップス】は、ノーマルでもお好みで、塩や抹茶などもかけてもらうことが出来るので私達は塩をかけてもらい、ケースごとフリフリして食べました!

フリフリを次男に任せたのですが、案の定すごい勢いでシェイクしはじめて慌ててSTOP!

ふりかけのように粉々にならなくて良かった…

たこマヨせんも、お好み焼きみたいで美味でした☆




【駄菓子屋横丁】を通り過ぎると懐かしいく感じるような街並みで、すこーし伊勢神宮行った時の事を思いだしました。



人も車もお店も多いですが、ガヤガヤ、ギラギラしている感じも無く落ち着いた雰囲気。

街並み素敵だな~と思って居るとここでまいまいの嗅覚が何かを察知!




【焼団子】


甘いお味噌の香りに見た目からも美味しさが伝わり温かくて美味しい!この日は、つい数週間前まで夏日だったのが嘘のような寒さにどんどん曇ってくるし・・・

だから余計にこういうお団子が恋しくなりますよね(*^▽^*)

次男は団子屋の先に合ったきゅうりの一本漬けがいい~と団子は一口も食べずに、きゅうりをとなりのトトロのメイちゃんのように美味しそうに食べていました☆


プラプラもっと散策したいのですが、次男は公園以外ほぼ「帰ろう・・・」とかお姉ちゃんにすぐ文句言ったりして喧嘩始めたり、ご機嫌斜めなのでみんなも機嫌が悪くなってしまい、早々に退散することに・・・

やはり小さい子にはまだ食べ歩きは難しいのかな?でもお祭りも食べ歩きなのにそっちはあれ買って!これ食べたい!なのに・・・( ;∀;)


でもどーしても、私と長男が散策しながら食べたいものが(´◉◞౪◟◉)

サツマイモを丸々1本をスライスして作ったのかな?

それがカップからはみ出すくらいのサイズで、ディップしながら食べてる人がたくさん。

駐車場に戻りつつ検索すると


「すぐ傍にあるじゃん!」


となり、私と長男と長女は別行動でそこへ向かいました!

行列でしたが流れはスムーズで、ディップもいろんな種類がありましたが私達はさっき塩で食べたので

『ハニークリーム』

さつまいも自体は味はなく素材そのもの!

甘い香りのクリームにディップして食べると甘くて美味しくてやめられない止まらない( *´艸`)



車中はこちらのおいもチップスと、買った駄菓子をみんなで食べながら帰宅予定が

「大きいアウトレット?モール?あったよ?せっかくだし行こうか!」

と、車を走らせること、走らせること、走らせること・・・

何も調べず行くことを決めたので意外に遠かった。




【越谷レイクタウン】

いや~本当我が家は弾丸がお好きなようでw

なかなか休みが合わず昔から弾丸な我が家。

それがまた良いですよね~☆

って越谷レイクタウンは大きすぎて広すぎて、お店も魅力的なの多ばかりで

「夕方から来たら全部見れないね・・・」となりました。

キーケースもお財布も欲しいまいまいは目ぼしい物をチェック!

新年、年明けセールに期待することにしました(`・ω・´)ゞw

(ここではないですが実は、新年年明けセールでポイントが結構溜まっていることが分かり、無事に両方GETしたのであ~る( ̄ー ̄))


広すぎて休憩するにももう夜でそのまま夕食。

あまり見れなかったの改めて行きたいな~。


数週間前に我が家は埼玉県にある大宮駅を軽く散策。今回は川越市に越谷に

「埼玉いいな~。魅力的な所たくさんなのにガヤガヤしてなくて落ち着いていていいね~」と

会話にあがっていました( *´艸`)



写真はブレブレの遠いですが、帰りは

【スカイツリー】も真横に見えて感動したまいまい家でした!

【東京タワー】も【スカイツリー】も行ったことがない我が子達。

今度は両方行こうね~また日々頑張ろうね~となり帰宅後すぐみんな就寝でした。

こういう日常に本当感謝して、1日1日を大事にしていきたいなと思いました。



♬まいまいが担当しました!クリックでX(Twitter)飛びます♬



クリックするとアドカラーズのHPへ飛べますよ♪

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)