何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドくるーズ広報部まいまい2泊3日の旅行日記~三重県伊勢神宮~
まいまい

アドくるーズ広報部まいまい2泊3日の旅行日記~三重県伊勢神宮~

こんにちは、まいまいです。
ここ最近、広報部メンバーとリアルで出会えたり等お仕事の発信が多かったので今日はまいまいの夏休みをお届けいたします!!!

やっと夏休みが来ました~。いぇ~い(∩´∀`)∩

昨年からドタバタもドタバタで色んな人に『まいまいのお家大丈夫?』

と言われ大人しくしておりまして、大型連休を満喫出来なかったのでやっっと(´;ω;`)ウゥゥ


もちろん!弊社社長ドラゴン冨岡にも報告!笑←何で?w



「遊びます!遊ぶぞー!」

ってTwitterで(#^.^#)報告というより宣言ですねw


そしたらいいですよ~って!笑


あざーっす!!!楽しみまぁ~す(^_-)-☆

と、ちょっと調子にのりましたが( ;∀;)まいまいの2泊3日の旅行をお届けします!


時間を有効に使って出来るだけたくさん楽しみたい☆旅行計画


今年は平日に身動きとりやすいので、まずは【三重県のナガスパ】に行くことから決定☆


普段行けない所へ行きたい!ですからね♪


地図を見て他に何かあるかな~?とみていると【伊勢神宮】の文字!


伊勢神宮…せっかく三重に行くなら行きたい(´・ω・`)


宿はナガスパの近くの為、

【伊勢神宮】→【ナガスパ】or時間や天気によっては宿に向かいながら途中いろいろ寄って

ずっと見てみたかった【なばなの里のイルミネーション】を見ようと計画φ(..)

ふと前日、なばなの里のイルミネーションって夏にやってるものなのかな?と調べると

案の定やってないことが判明(´;ω;`)



ですよね~・・・。



気を取り直して、伊勢神宮向かったあとは、当日と次の日の天気を見つつ決めることに☆
って、調べておいて良かった…計画的にしないとですね💦

いよいよ、1日目。


出発前日、支度は既に終わっていたのですが、洗濯とか片付けをしてから
家を空けたくてなんだかんだ23時~Σ(゚д゚lll)ガーン

それから遠足前日に興奮する子供のように寝れなくなり、最後の記憶は23時45分💤
0時30分には起床し1時に…真夜中のドライブ!!!


車で…しゅっぱーつ!Dream Drive!

(眠すぎるかと思いきや目が☆ギラギラ☆です!)


次男は爆睡、あとはみんな☆ギラギラ☆であっという間に

【長篠設楽原パーキング】


少し休憩していたら朝焼けが綺麗~。


と浸っている間もなく出発!ここから私に運転交代!


しまった・・・眠気が一番来る時間帯・・・
陽が昇れば、暑い、眩しい、目が細くなる、眠気倍増・・・


しかーし!!!


知らない土地の運転に、来たことのない三重県に目が


☆ギラッギラ☆

↑しつこいw


なので元気元気w



7時30分に伊勢神宮に到着し、散策。
と、その前におかげ横丁に行く入口付近。なかなか良い写真♡


どうですか~?なかなかじゃないですか( ̄ー ̄)写真家まいまい参上!


さすが伊勢神宮!

とても広い所でしたが、朝に着いたので散策が気持ち良い~。





自然に触れながら○○といえばとイメージ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-9-768x1024.png


逆さ富士のような美しさ!


自然をイメージするには

【空】【木】【緑】【水】

がセットになる数が多いほど、癒される、リラックスした気持ちも倍増しますよね~。
更に【風】【水の音】が入ればなお良いですよね( *´艸`)


日本の中庭・庭園と言えば


大きな池に【錦鯉】
池を覆うような大きな【緑】
【水】と【緑】が多いければ多いほど涼しく感じますね~!

日陰にもなるからなのかな?ここにいるだけで避暑地でした。

振り返ると水辺に居る時ボーと無になり、時には想像してゆったりした気持ちでいたように思います。自然の力ってすごいな~。
【視覚】【聴覚】【嗅覚】でリラックスさせてくれる♡


そんな中、少しでも歩くと…あづーーーい( ノД`)
時間確認すると、まだ9時前w車で待機しようかな~と思っていたら


開いてるカフェがあるではないですかぁぁぁー!!


しかも…よく見るととスタバ!!!



街並みに合わせたこだわりのデザイン

さすがスタバ様ーーー!!!

街並みに溶け込み過ぎです(#^.^#)


表は街並みに合わせた『和風』『木』で温もりを感じるデザイン。
馴染み過ぎてすぐにスタバと気づきません。


入口はグレーの壁で、レジ付近は白で統一されており
少し明るめの温かい色味のライトで別空間を演出されていました。
飲食は2階ですが、普段とは違うスタバに飲み物を頂きながらも、店内も外も色々見てしまいました。


シックなデザインも好きですが、この『和』が感じられる空間って
素敵で心も穏やかな気持ちになりました!
2階から温かみのある空間で自然を見ながらスタバを楽しむという経験を初めて♡


この時ばかりはママでも広報まいまいでもなく子供に戻って…


少しづつお店が開いてきたので散策!
何ここ~!時代劇とかで見た事ありそうな風情~と気が付いた子供達と走って見に行ってました(#^^#)


自宅の近所にも川はありますが、どうしてこうも見える景色が違うのでしょうか。
雑草が生い茂っていないからなのかな~?すっきりして見えてますよね~。


そして念願の

【赤福】GET~!

店内で食べたかったのですが、見たいところがたくさんあたので、宿で食べる用にと購入。
今まで【黒の赤福】しか食べたことが無いですが【白赤福】もあったのでMIXを購入!

街並みが本当素敵で歴史で習ったような風情がありなぜか落ち着き、念願の赤福もgetできw
懐かしくも感じる街並みに今振り返ると、母(私)が一番テンション上がっていたかもしれません( *´艸`)

おおっと、まいまいの覚醒はまだまだ終わりません。さらにさらに…



時代劇に飛び込んだかのような空間に目が

☆キラッキラ☆でした。

(ここはギラッギラじゃないんだなぁ~)

食べ歩きで、【ぬれおかき】【和牛の握り】を食べていたら


おやおや?


次男が不機嫌ではありませんか!聞いてみると


「旅行はいつ行くの!!!」


ぎょぇぇぇぇぇーーー(゚Д゚;)



どうやら次男の中では
旅行=【プール】だったようです(´・ω・`)そうだね、最初の目的ナガスパだったもんね…ごめん!



なので、次のプランが決定!

本当は夜なばなの里でイルミネーション見て、次の日1日ナガスパ予定でしたが

イルミは結局夏はやってない、次男はプール気分!なので【ナガスパ】に決定!!!


行くぞ、行くぞ、行くぞ~(∩´∀`)∩ワーイ


1日目の前半ですでに盛りだくさん!まだまだ続きますよ~?お楽しみに☆

♬まいまいが担当しました!クリックでTwitter飛びます♬

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)