何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドカラーズの福利厚生、即導入⁉空調服のニュースから考えること。
リフォーム・施工事例・会社のことキャプテンたゑ子

アドカラーズの福利厚生、即導入⁉空調服のニュースから考えること。



こんにちは、キャプテンたゑ子です!
本当に!本当に暑すぎますよね。


大人である私達も暑いですし、うちの子もあまりの暑さにやられて夏風邪真っ只中です。
本当に…暑い。暑すぎる。



いや、むしろもう熱い。(笑…えない💦)

空調服、夏に着れない現場がある?


昨日、思わず目を疑うニュースが飛び込んできました。



…え⁉



現場の職人さん達が死んじゃう(´;ω;`)💦っと焦ったのです。

空調服は夏の過酷な作業を守ってくれるアイテム。
冒頭でもお伝えしたように普通に生きてるだけでも、暑いどころじゃなくて熱い。
正直、散歩すら出来ない中、作業をしてくださる職人さんにこれは…


アドカラーズのレヴェリーにて問題提起


ふふふふふ☆広報部の私キャプテンも参加しました!(っていうか、潜入)

そこで、上記のニュースを問題提起しました。


ドラゴン冨岡も弊社の職人パパデザイナー佐藤も全員、絶句。


ドラゴン冨岡に至っては「僕は職人じゃないけど現場行くときは空調服着るのに…!」と。
これは、アドカラーズではあり得ないね…という話で皆一致したものの…



パパから衝撃の一言が。

夏の汗💦×空調服問題


中々に、デリケートな問題に突っ込みますが。
いつぞやからか、スメハラ(スメルハラスメント)という言葉も出てきてますもんね。
涼しい役割を担う空調服。利点だけでなく、汗かきっぱなしでは周囲が快適ではない。

完全には無理でも、例えばメンズ用ギャッツビーのシートを着替える前に
予め体を拭くとかもありかもしれないですねと問題提起。
と言いますのも…めちゃくちゃ個人の主観×私は女なのですが
10年位前からメンズ用ボディシートが好きでして。



真夏の暑い中でも予め拭いておくのとおかないのじゃ、体感温度が個人的には全然違う。


ですので、その情報をレヴェリーにてシェア。
自分も快適×周囲にも予防が出来る×空調服で熱中症対策=職人さんの安全&社会貢献!(大げさかな…)

15分後に福利厚生導入www

いつもの如く早くて笑いましたが…さすがに15分後は慌てました。笑


ですが、これで世間も、職人も、一緒に働く仲間も1ミリでもいいように進むといいですよね。


アドカラーズは本当に変化もスピードも速い、そんな会社です。

この真夏に空調服が切ることが出来なくて悩んでいる方、もしいらっしゃったら
是非、アドカラーズの仲間になることも考えてみてください。
参考までに、過去に募集した記事や塗装職人の求人も貼付しておきます。



↑クリックで雰囲気は見れるかと!

勿論、トゥモローゲート様に作って頂いた採用サイトにも
アドカラーズの仲間になってほしい方に共感して頂けます。


にごりのない選択を


本当に職人たちの安全な働き方とは?を考えると答えは明白。
アドカラーズは【にごりのない選択を】を軸に、福利厚生も取り入れ
仲間とも同じ気持ちでリフォーム業界を盛り上げていけたらと思います。

☆たゑ子☆が担当しました!
クリックでTwitter飛びます☆

RECOMMEND

関連記事

2023年人気記事ランキングBEST10!

皆様こんにちは!キャプテンたゑ子です!もう気付けば30日…時の流れは早いですね…さて、この広報部のアドくるーズが始動して早…4か月⁉いや~早い。リフォーム屋らしくないブログをはじめるにあたり、ページ閲覧数の2位を占めること。本当に、読者の皆様に感謝です。いつもふざけて…それでも着いてきてくださった……

せっかくリフォームしたのにガッツリとドアがへこんでる…ちょっと、新品にしてよ(# ゚Д゚)

こんにちは、キャプテンたゑ子です!もう12月って早い…早すぎます…。え?だってこの前までちぃちゃんとまいまいが福ちゃんのバースデー会に走り回っていたしりおちゃんが入って来たばかりじゃなかったっけ…?もう、クリスマス?💦ドラゴン冨岡がリフォーム産業新聞様に載った~!嬉しい!ってなったのが二か……

小さな子供の目からみたリフォームの記憶と将来の私

こんにちは、キャプテンたゑ子です! 11月やのに暑さおかしくないですか?笑 最早、日本は常夏化しちゃうのか?と心配になりますよね…まぁ、ハワイみたいな気候なら大歓迎ですけど…なんせ、ココハ二ホン日本の夏はクソアツいですからね…苦笑 まぁ、そんな話題はいいと……

ブログ一覧へもどる

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)