何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドカラーズまいまい静岡旅行~1日目~
まいまい

アドカラーズまいまい静岡旅行~1日目~


こんにちは、まいまいです♬


昨夜から今朝は、少し寒かったので冷房も使わずに過ごしましたが
日中は風があって過ごしやすくなったものの、まだまだ暑い…なんて思ってたら
今朝は急に寒く温かい飲み物が欲しくなりました…💦


これで体調を崩さないように気をつけないと!



夏休みの話になりますが、旅行に行ってきたので、その事を書いていこうと思います✨
それでは!2泊3日の静岡の旅!いってみよ!
…え?まいまい一家がまたやらかすかって?…その真相は…
最後まで一緒に旅してくださった(読んでくださった)あなただけが知れます。笑


旅行成功のカギはズバリタイムスケジュール!


夏休み期間の平日とはいえ、朝は混むのを想定。
目的は【めんたいパーク伊豆】と【わさびミュージアム】。

同じ敷地なので早く着いても2つの間に
道の駅【伊豆ゲートウェイ函南】もあり、待機出来るので早めに出発!
1時間前に到着したので朝散歩したり横になったりゆ~っくり。
早く着きすぎたけど、運転手や子連れにとって渋滞は本当辛いものですよね(´;ω;`)ウゥゥ


渋滞でSTOPやのろのろ運転で睡魔が襲う。「トイレ~喉乾いた~まだ~」とか
渋滞だとどうにもならないのに焦る。だから我が家は出発早くても
とりあえずスムーズに目的地に着いて、そこで仮眠なりしようって
それでもギリギリの時もあるし飽きられちゃう時もありますが(;´・ω・)


【めんたいパーク伊豆】


子供も私も明太子が苦手でしたが、めんたいパスタに出会ってから
食べられるようになり(私はパスタならですが💦)
だから絶対来たかった【めんたいパーク伊豆】
9時半になったので向かう時の1枚。


私の実家が毎年企画してくれる旅行で両親と兄と一緒に行き、この後ろ姿にほっこり♡
私が早く二人を旅行に連れて行ってあげたいな~。って毎年思ってますw


めんたいパーク1階はお土産販売、飲食販売、スタンプラリーやミニゲーム、工場内見学があり
2階はちょっとした子供の遊び場と外には休憩出来る所と足湯が!


行きは階段を使ったのでエレベーターに乗ってみると…

集合体恐怖症の人はちょっと危険かも?



覚悟はイイですか?



いきますよーーーーーーーーー!


めんたいパークのキャラクターだらけw
集合体苦手な私ですが「このエレベーターかわいい」となりつつ
動き出すと一体化して見えどこ見ていいか分からなくなってましたw


1階のゲームや体験コーナーは、大人も子供も楽しめて
長男とミニゲームで競い久々一緒に遊びました。むしろ遊んでもらったが正しいかも( *´艸`)


食べるか迷いつつ迷った末にやっぱり食べてしまった【めんたいパスタ】。
ほぼ、子供に食べられてしまいましたが、朝から「おいしぃ~♡」を連発していました。


本当においしいワサビの不思議。(いや、神秘?)


10時過ぎにわさびミュージアムもOPENになり見に行くと
小さなトンネルのような黒幕のお部屋?があり通ると


ツーーーーン!


とわさびの匂いw結構ツンツンきますが「不思議だね~」と娘とキョロキョロしてました。


長男がずっと見たがっていたわさび園。本場ものではないものの見られてよかった☆彡
下二人もチューブのわさびしか知らないので、良い経験☆彡


数日前、実家でテレビを見ているとちょうど静岡県のわさび特集をされており
そこで取り上げられていたお蕎麦屋さんが、本生わさびを自分で擦り下ろして食べれる所で!!!
私達大人もやってみたいけど、子供にもやらせたい!と思いお昼はそのお蕎麦屋さんへ。
この日は本当順調で、OPEN時間に到着!


実際にわさび丸ごと出てくるとワクワクしちゃってみんなして大興奮!
昨日のテレビで生わさびをよく食べている方々はみんなして
「本当のわさびは市販のみたいに辛くない!」と言っていたので
直接食べてみるとほのかにツーンとくるものの甘いっ!!!
お蕎麦もスルスル入って柔らかくて美味しかった~( *´艸`)本生わさびおろし体験も出来て満足!


午前中から時間スケジュールばっちり!なので午後はこちら!


【あわしまマリンパーク】

駐車場から船で渡って水族館へ。ちょっとしたクルージングにまたまたみんなして大喜び!


着くとすぐにアシカのショーが始まるGOODタイミング!
見学スペースも屋根があって日陰で安心(´∀`)


ん?おやおや…ここにてまいまいの母性本能が爆発!


あ・・・愛くるしい♥


すると10組まで直接エサやりができるということで長女と次男が体験することに~。
って付き添いの私が一番楽しんでました!こんな近くで見れるなんて・・・可愛すぎる♡


園内は海沿いを歩いて行くのですが、真っ青の透き通る海で、ウニの他にも綺麗な青色したお魚や
大きいブルーのくらげ!水族館で見るお魚などが自然界の海で泳いでいる姿をみれて一同釘づけ。



すると今度はペンギンが『流しあじ』を食べるイベントが!お客様があじを筒に流すと
ペンギンが食べてくれるという体験をさせてもらえるとのことで、またしても挑戦!
こんな間近でペンギンが見れるのはとても貴重!


と、ここでずっと外にいたので全員バテて室内のうにやヒトデを触れる体験コーナーに避難!
うに持てるって書いてあったのでその通りにやり始めると子供達、ひいてる(;´・ω・)
チャレンジするとは思っていなかったようです(;’∀’)


下二人は朝早かったのと暑いのとホテルは、プールと目の前は海なのを知っていたので
早くホテルに行きたいと若干グズグズしはじめてw
じじばばもバテバテになっていたので早めに退散し、土肥にあるホテルへ!


まいまい一家の想い出のホテルへ…あの頃へタイムスリップ。


なぜ土肥かというと、私が幼い頃、夏は毎年必ず家族旅行に行ってました。
その中で母がいまだに覚えているのが静岡旅行の時、夜のバイキングでカニが出てきた時の事。
バイキングのカニが無くなっていて泣きもせずすごく落ち込んじゃった私がいたそうです。


母は「夕食一番遅い時間にしちゃったからかな?」と母も落ち込みつつお店の方に
「もうカニないですか」と聞くと「ありますよ(^◇^)すぐに出しますね!」って
これでもかってくらいの山盛りのカニが出てきて、他のお客様が帰っても
ずーとバイキング終わるまでニコニコかにを食べていたそうですw
店員さんのおもてなしで救われたまいまい一家。


その後は目の前の海で花火したりとすごく思い出深いらしく
そこにまた連れて行きたく土肥にしたそうです!


な・の・で・す・が!!!



その花火の事は良く覚えていて(当時青春真っ只中の男女が海中で花火をやりはじめ
私にロケット花火が飛んできて温厚な父が「危ないだろ!!!」と注意したので…。)

どーみても当時と風景違く、何十年も前の話だから変わったのかな?と思っていたら
両親もホテルも海も違う気がすると検索して結果、全然反対側の静岡でしたw


『思い出深い割りに場所覚えてないんか~い(/・ω・)/』




土肥も目の前海でホテルから直接行けて
プールもありそのまま温泉に直行出来て過ごしやすかったです。


プールはあと30分もしないで終わっちゃうのと
大人は温泉モードだったので海で足だけ水遊びして温泉に!


温泉入る時、体中から【あ”~っ】て声がw
夜ご飯はバイキングなのですが子供と一緒にまわるので時間もかかるし
ハラハラするし席に着く時にはやっと食べれる( ;∀;)

アイスがたくさんあったのでアイスを大量に食べてお部屋に戻り
お酒も持参していたので二次会でのまのまイエーーー一!!!!!(世代バレるw)


…の予定がみんなすぐに寝てしまいましたw


この日プール、海入れなかったので
明日は朝一からプールとちょっと観光してまたプール・海の約束。
次の日もハードだけどやっぱり旅行って良いですね!まだまだ続きますよ~

♬まいまいが担当しました!クリックでX(Twitter)飛びます♬

RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)