何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドくるーズまいまい静岡の旅行~2日目~
まいまい

アドくるーズまいまい静岡の旅行~2日目~


こんにちは、まいまいです♬

本日は、りおちゃんとランチ後、一緒にspeed美人様でハーブピーリングを受けてきました♡
今回は大宮店様にお世話になりました!その事もまたBLOGにしますので楽しみにしててくださいね😊

さてさて旅行1日目は、朝早かったのもあり、疲れ果てて早くに就寝。
久々にたっぷり寝れました(*^▽^*)


▼静岡旅行1日目▼



さ~て2日目は何があるのか何が起こるのかな~?気になりますよね?
もう少しここ、引っ張りますか?wいや、ここは素直に行きましょうw

では、2日目のBLOGどぞっ!


2日目もスムーズな旅行スケジュール…なるか⁉


天才的にスムーズな1日目を終え→ 2日目の予定は目標はそう!!!

プールや海で泳ぐこと!

子供達は待ちに待ちわびて、朝からハイテンションw
朝もゆったり~とはいかず、朝食食べすぐ着替えてプールに。
日陰で少し冷たいけど、旅行の中で1番!ってくらいの笑顔が出て、楽しんでくれました。
でも、やっぱり日陰でまだ寒いらしく次男の口が紫になりはじめ


カタカタカタカタ・・・ブルブルブルブル



30分もせずに「ママ出よう~💦」と温泉へ直行し、洗い流して温まったので次の目的。

いざ!【堂ヶ島】へ。

写真家まいまい誕生!…と思いきや


次の週が台風がくる予報だったので心配でしたが
すごーく良いお天気で、空も海もめちゃめちゃ綺麗~。
でもやっぱり、台風の影響が既に出ていて船は出航できず
【青の洞窟を遊覧船で行く】のは叶いませんでした(´;ω;`)ウッ…

確かに波しぶきが歩いていてもかかるくらい、少し荒れてました(´・ω・`)
安全第一だから仕方ないですよね。


そんな海を次男とボーと海を見ている所を激写されてるぅぅぅ~w
次男は昔っから身内の中では「子ザルみたいだね♡」(←いい意味ですよ~)
って言われていて、動物園行くと僕だ―!!!って一言っちゃうくらい
本人も気に入ってる愛称なのですが♡やはり私の隣にいる次男はなんか子ザル感がある🐵♡


上まで登れそうだったので上から見てみようと登ったものの
この猛暑の中はかなりしんどく息切れもありましたが
その先から見えた上からの海もまた綺麗☆こんな真っ青な海を静岡県で見れるとは驚きです。



↑上手くないですかこの写真!!!


太陽の光がうまく差し掛かかり、岩場の緑、真っ青な海!最っ高の絶景写真になりました( *´艸`)
あまりにも暑くてみんなでかき氷を食べてそのまま近くの食堂で昼食。
(BLOG書いてて気が付きました…食事の写真忘れている…まいまいやってしまいました( ;∀;)
写真がうまく撮れたと思ったら…www)


でもですよ?一番迫力のある父が食べたこちら!!!

ど、ドーーーン!!!



【カブト焼き】

ちょ、ちょっとコワイ・・・。
でも、この迫力ある写真があってよかった(;´∀`)

お食事頼むと『ところてん食べ放題』で、黒酢か黒蜜かけて食べれるのですが
黒蜜で食べるとデザートみたいで美味しくて♡たくさん食べちゃいました☆


まいまい、貴重な経験にてやらかすw


母が「このあたりトンボロ有名だったよね~」と。
トンボロの意味は下記引用です。まいまいと一緒に勉強だっ!


三四郎島は、沖合200メートルほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる
4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれています。
また、干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れて、足をぬらさずに歩いて渡ることができます。
この現象のことを「トンボロ」といい、日本でも大変珍しい現象なのです。

引用元:西伊豆町HP▶堂ヶ島のトンボロ


道が不定期に出来る貴重な現象なんですね。
「そうなんだ~」と車内で母に教えてもらっていると、島に渡っている人達が見えて
「これがトンボロじゃない?!」と、急遽戻ってもらい行ってきました☆


正直、ここまでがゴロゴロ、ゴツゴツした石がたくさんで
こういう場所に行くと思っていなかった私はサンダルで行くのがバランスも取れず超大変…。
スニーカーもホテルに置いてきてしまうというミス(´;ω;`)
子供達は歩きやすいサンダルだったので、スラスラ行っちゃってさすがですw



奥まで行こうとするとみんな引き返してきて
「もう道無くなって来てるから渡れないって~」という声が…。
現場にいるとまだ行けそうなのですが渡れても奥までは行けないかな~?ってのと
どれくらいの速さで道が無くなるのかも分からないので、子供達もいたので断念。
でも、ここまで降りれるのも貴重なようで素敵な体験ができました!


…と、寡黙な男達の戦いが始まってる…



奥まで行けないので海辺を見ているとカニがたくさん!
「捕まえるぞー!」となったのですが、すごく動きが速くて子供も私も取れず…
と、ふと見るとあまり言葉数が多くない父と兄が必死になってるw


特に父はこういうの好きで、トンボでもなんでもパッと捕まえられるので真剣w
すると、兄が先にGET!子供達も喜んで観察。
「観察したし暑いし戻ろう~」と振り返ってみると、父が!!!更に燃えてる~w


兄が先にGETしたので、余計捕まえないと納得できなさそうw
急に父がドバって動き出し、膝から濡れちゃうんじゃないかって勢いで動き、父もカニGET(^◇^)
なんだか私がハラハラしたわ~( *´艸`)ヨカタヨカタ・・・。って思ってると、すかさず兄がまたGETw


「おい!おにー!!!なにしてくれてんのー!父のプライドよ!取らんくていいから!!!」


で、そうですよね(;´∀`)父がまたカニを追いかけ始めたので、岩をどかしたり手伝って無事GET。


2匹と2匹で引き分け!!!


とすかさず「もう帰るよ!プール時間無くなるよ」とSTOP!!!
帰ろうとしたらすでにおかん(母)は上の方に一人行ってました(;´・ω・)


道路からの写真。こうやって見るとまだ行けそうだったな~。
せめて島までは渡ればよかったかな~?
と思いつつ両親はトンボロ体験出来たことにすごく喜んでくれてよかった( *´艸`)


まいまい、またやらかすw

夏の醍醐味の海&プール!海にテンション上がって入ろうとしたら…


次男くん、すごーく準備万端でしょwフル装備よ!でも
「海怖いから行かない!」って砂いじり…ちょっと浅瀬だけでも入ろうとすると
「ママー!」って呼ばれるわけで。海に入れない(´・ω・`)
(いや・・・目の前海よ・・・入ろうよ)と思うのですが
断固として入らないのでプールに移動したら、プールは入ってくれました(;´∀`)


プールでみんなで泳いでいると長男が
「タイム前でスイミング辞めちゃったしターンが出来なくてやりたい」と!
水中ターンは父はプール得意も年齢的にもう出来ず、兄は昔は出来たが出来ないと…
「唯一出来るの私じゃーん(*´▽`*)」と楽しくなっちゃって、クルクル回ってたら調子乗り過ぎて


「鼻いたーい!!!」



途中で呼吸間違えて鼻から水が入ってしまって激痛…。
ターン出来る人なら分かると思いますが、あの鼻から水が入った時の痛さは
なんともいえない痛さです(´;ω;`)長男に教えるも長男は回りきれず戻っちゃって
補助しても反っちゃうし顔面蹴られそうだし。
終わりまでずっと練習したけど習得出来ず。私はプールで泳いでクルクル回れて大満足w


神秘的な夕日の景色も読者様におすそわけ 


ホテルは、駿河湾に夕日が沈むのを見ながら入れる露天風呂があり
一番後ろに行き少し沈んでみると、水平線と温泉の水面が一致し絶景なのです!


残念ながら1日目だったら夕日が沈むのを綺麗に露天風呂で見れたのですが
2日目にしてしまったのでやや曇りで夕日で絶景とまではいかなかったのですが
お部屋から撮った夕日の光の道がとっても綺麗でした。


ちなみに、部屋からは土肥と清水を結ぶ船が見れて
清水から来た船がどうやって回転してお尻を陸に付けるのかリアルに見れるの!
って誰も感動したり見てくれなかったのですが(笑)私はとても感動しました☆

頭から入って横向きになって流れと共になのかな?
ゆっくり回転して方向転換!ぶつからないの?と思いながらも見事にピッタリつけて感動しました!


私、飛行機が飛ぶ瞬間とか好きだからこういうのも見行っちゃうのかもですw





…っとまぁしおらしく2日目を締めようとしてますけど…





結局旅の楽しみや、疲れを吹き飛ばすと言えばこれですよね…





この夏覚えたビール!笑←遅い?



泳ぎつかれた後の1杯はとーても美味しかったです!
少しずつビールの味が分かりつつも、サワーもビールも1杯飲み切る前に満腹!
全身真っ赤になるのでなぁぜ?なぁぜ?といつも思うまいまいなのでした!
次は最終日!うまーくスケジュールをこなしている
まいまい一家ははたして3日目もやらかさなかったかな~?楽しめたかな~?

♬まいまいが担当しました!クリックでX(Twitter)飛びます♬

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)