何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドくるーズまいまい静岡の旅行~3日目~
まいまい

アドくるーズまいまい静岡の旅行~3日目~

こんにちは、まいまいです♪
夜と明け方がだいぶ寒くなり、少し寒いと感じるようになりましたね!

私の大好きなタオルケットだけでは風邪をひいてしまうので、掛け布団を出しました☆


気づけば10月であっという間に年末が来て今年も終わりを迎えてしまうのかな?
今年が終わると同時に新しい年の始まりでも来年はどんな年かな~(もうそこ考えてるのって話ですねw)


さてさて、静岡旅行も最終日!ここまで順調なスケジュール!


まぁ、ところどころやらかしてますが…(笑)


▼静岡旅行1日目▼


▼静岡旅行2日目▼


2泊3日の旅行も、1日目からタイムスケジュール完璧!
時間をあますことなく楽しめています☆経験値もたくさんUP中ですw

さてさて、最終日はお土産購入と【土肥金山】【下田海中水族館】に行くことにしました。
あいにくの曇り、むしろ小雨も降ったりしていますが、最終日も順調に行くのかな?


旅は思い通りに行かぬ!最終日にハプニング続出!


母がずっと行きたがっていたので、まずは土肥金山行ってきました!


…ですが、早々に退散(´;ω;`)ウゥゥ

本来なら、砂金採りや足湯などもあるのですが水族館の話をその場でしてしまっていたため
我が家のやんちゃキッズ達に「水族館は~?」とずーと言われてしまって(;’∀’)


母も孫には難しいかな?とかやっぱりかわいい孫の要望を叶えるべく
水族館連れて行ってあげたい気持ちの方が大きくなったようで
「水族館行こうか!」っと早々退散になってしまいました…。



やんちゃキッズ達との旅行は楽しいですがやはり、子供主役になりますよね。
砂金採りやりたかった私(´・ω・`)改めて母を連れてきてあげたいな☆



次の予定の水族館は計画通り~!…なるのか?w


次の目的であった【下田海中水族館】。早々向かうと、付近から動く気配のない車の渋滞。
『500メートル先、駐車場』の文字。時刻は12時前後だったかな?


車内では
「いやいや!この距離今の時点で動かないから当分動かないかな〜」
「この渋滞並んだらもう逃げ道ないねー」
「小雨も降ってきてるしねー」
と色んな声があがり、Uターンして断念。



子供と一緒に私も「えぇ~(´;ω;`)」
(私は心の中で唱えてましたw)



となりつつ、子供達には事情を説明し帰りながら
良い所ないかな~と思ったのですが、まったく何も見当たらず…
むしろ雨も強くなり初めお昼も過ぎていたので【伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと】で休憩。


好きなご飯を食べ、お土産買ってこのまま伊豆スカイラインに乗って帰る事に。
伊豆スカイラインに乗ったとたん、雨が降り出していたのもあり



霧・霧・霧!!!





怖すぎて写真撮る余裕もなく全然前が見えなくて
全員眠そうな感じだったのにみんなして緊張!!!




いつになったら抜け出せるのか分からない霧の道。


本当怖かったです。



抜け出した後は、どっと疲れてしまい早めの夕食をとって解散しましたし。



旅行帰宅後のアレ


そう!待っている物は山盛りの洗濯と片付け・・・(‘_’)
浮輪にシート、サンダル、水着を外で洗い砂を流し、鞄から荷物だして鞄も干す・・・
続いて大量の着替えの洗濯3回、水着入れたら4回、洗濯機回してあっという間に寝る時間。
部屋は洗濯ものだらけ。(そのおかげで部屋中良い香りですが~( *´艸`))
旅行は楽しくて好きだけど荷造り、荷ほどき、洗濯、片付けが本っ当に大変ですよね。


でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ~


準備より片付けの方が楽しめるらしく
山盛りの時ほど、せかせか片づけて干せる私なのでした(^◇^)


あとは…やっぱり旅が終わると楽しい想い出やハプニングの余韻に浸りつつ…



「やっぱり、我が家がさいこーーーーーーーーーー!!!!!」


ってなるのはまいまいだけですかね?w



次はどこ行こうかな~?オススメありますか?
あとは食費を含め物価上昇が痛い(´;ω;`)ウッ…
節約方法なども知りたいなと思っているまいまいでした(^^)/


⇓よかったらこのような会話もXでいたしましょ~!フォローミー!!!!!⇓

♬まいまいが担当しました!クリックでX(Twitter)飛びます♬

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)