何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドくるーズ広報部まいまい2泊3日の旅行日記~愛知県~
まいまい

アドくるーズ広報部まいまい2泊3日の旅行日記~愛知県~



こんにちは、まいまいです♬


いよいよ、子供達も学校が始まりました☆
夏休み中、子供同士が偶然会うと感動の再会のように
ポンポンハイタッチして「○○ちゃんだー○○くんだー」と大喜び☆彡
久々の学校でお友達とたっくさん夏休みのお話ししているのかな?
と、思うと夏休みもう少し短くて良いんじゃないかな( ̄ー ̄)?なんてw


職場の皆様のご理解もあってフルリモートでお仕事をさせていただき、
こんなに長く子供達とお休みを一緒に楽しんだことは無く、楽しく充実した夏休みを過ごせました。


そんな夏休みの2泊3日の旅日記いかかでしたか~?


え?読んでないよ?って方!



もったいない!!!((笑))



ぜひ、今から読んでみてくださいね♪



▼三重県伊勢神宮の巻▼




▼三重県ナガスパの巻▼



▼岐阜県アクア・トトの巻▼



大人も子供も刺激をたくさん受けた旅も最終日!



同じ岐阜県の【飛騨高山】に行くか、愛知県の【レゴランド】へ行くか
直前まで悩みましたが、移動距離と良い大人は飛騨高山の気分w
でも、子供達は伊勢神宮のような街並みに似ていてどうかな?
LEGOなら喜んでくれるかな?と最終日はなんと愛知県に移動し


LEGOLAND


す、すごい移動距離・・・。
関東→三重県→岐阜県ときて愛知県w

スモールライトでLEGO人形になっちゃった?



目の前に着くとLEGOブロック一色!!!



見上げても見上げてもLEGOブロック!

いつも遊んでいるおもちゃのブロックは自分より小さいけど

ここでは自分が小さくなってLEGOブロックの世界に入ったみたい(^o^)



入場すると更にLEGOブロックの世界観がすごく、入り口ずーと見上げながら何週も見渡していたら
だ、だれもいない・・・・・一人迷子、置いて行かれてるw


キョロキョロしてたら娘がみんながいる所に連れて行ってくれました~って、どっちが親なんだかですねw
ちなみにみんなはこの世界に浸る前に暑すぎてお土産コーナーで涼んでました。


メリーゴーランドだけすぐ乗ってランチタイム!



すごい色のバーガーですが、ポテトもパンも

LEGO LEGO LEGO


もう、かわいいのです♡



尋常じゃない暑さで、ドリンクバーで何杯飲み物飲んだか( ´Д`)
少しお腹に貯めて、ドリンクたらふく飲んで行くぞー!!!


タワーに乗ってLEGOランド全体を見渡したり
バスターズで自力で上まで登ってみたり
(高所恐怖症の私と次男のペアの為、まったく上まで行けません・・・行きませんでしたw)
そんな中出くわしたのが

いや、倒れちゃうよ・・・
と思いながらもちゃっかり写真を撮る私達。




水分塩分でも足らない、いつ倒れてもおかしくないこの暑さ・・・


LEGOで作った日本の街並みは、日本全国旅している気分があじわえます。




全体を1枚に収めたくなるくらい、リアルに再現されていて、細部にまでこだわる繊細な作りでした!
ボタンを押すと船が上がってきたりカニが動いたり、子供も大人もとにかくボタン見つけては押してました。



青いタワーは先程乗ったタワーなのにブロックとのこの



一体感!!!




炎天下の中歩くのはとてもキツク、少し歩くと喉がカラカラというよりかは、
呼吸が荒くなったり苦しくなったり、飲み物買っては、日陰を見つけては、休憩。
娘は顔が少し赤かったのでタオルを濡らし冷やしながらほぼ休憩。
それでも、私は飲んでも飲んでも飲んだ気がしなくて苦しくて座ると目の前は

【スプラッシュバトル】という

海賊船に乗って水上を動きサメなどを水鉄砲で打つアトラクション!
海賊船から周りを歩いている人達に向かって打つことも出来たり、周りの人たちも海賊船に向かって打つ


水鉄砲の打ち合い!



さすがに子供達は家族以外には遠慮気味ですが、海賊船から打たれるうちに全力で打ってました( *´艸`)



この時点で少し濡れていますが、下二人とパパが海賊船に行ったので外周で待機。
もちろん外周から長男と攻撃しましたw
戻ってきた3人はシャワー浴びたかのようにずぶ濡れ!!!
聞くと水上に出る直前、滝をくぐるので全身ずぶ濡れになったそうですw
(母、外で待機でよかったと心の中で思うのでした)


あとはちょこちょこと体験コーナーをしたり、娘がドラゴンのミニジェットコースターを
発見し乗りたいというので・・・唯一落ちる系じゃなければ乗れる私が参戦。



予想しなかった初体験!それは?



一番先頭になり「出発!」と進みだした瞬間


緊急停止!!!



めっちゃ微妙な角度w
後ろ振り返ると、ママと乗っている男の子が大泣きで悲鳴あげていて
バーから抜け出そうとしている!!むしろ少し抜けてる?抜けれる!!!?
ご家族みなさん外国の方で、スタッフさんと英語で話しているけど、こちら側は分からず緊急停止のまま…。
するとオーラが一味違うスタッフさんがズラズラ…。
一番後ろの人たちのバーの確認しつつも状況が変わらず。
するとスタッフさんが一言英語で言ってご家族は降りて行きました。



「なんだったんだろ?」
の疑問が大きい中、緊急停止の状態から出発し、怖いとか楽しいとか何もなく気付いたら


終わってたーw((´∀`))ケラケラ


すると冷静な娘は
「ママ!奥の長いドラゴンも動いてたよ!乗るよ!( ̄ー ̄)」
みると本物の?ガチの?ジェットコースター!


めっちゃ速いじゃーん!

めっちゃ長いじゃーん!


絶叫得意じゃない私もなんか不完全燃焼で物足りない!!!また3人を残しいざ!


モノホンのジェットコースターへ!

(ちゃんと落ちるとかないかチェックしてからw)



乗ってみたらめっちゃ楽しい~♬途中顔下げちゃったらGで顔が上がらなくて怖かったけど

「私、落ちなければジェットコースター大丈夫!」

って降りてから娘より興奮して話しているも、3人はフードコートに戻ろうとテンションだだ下がりw


戻るとフードコート閉まってる!
むしろみんな帰ってる!
まだ17時2分だよ?
こういう時のグーグルさん、LEGOランドで調べると









【閉園17時】






えええぇえぇぇえぇぇえぇえぇwww







乗り物は待ち時間無く乗れたけど、休憩が多すぎて全部体験できず、見れず終わってしまった・・・。
旅行の最終日に心残りが出来てしまった( ノД`)シクシク…またいつか、涼しい時に来たい!

まいまいまでやらかしてしまうとは…(ΦωΦ)フフフ…



酷暑と熱中症にはご注意を。


名古屋を満喫して帰ろうと思いましたが、みんなちょっとぐったり…このまま関東へ戻りました。
案の定、少し顔の赤かった娘は涼しいのにじわっと汗かいて家まであと30分くらいのところで
嘔吐が続いてしまい、ポカリとか飲まない娘がごくごく飲んでいたので軽い熱中症か疲れか。


まだまだ、猛暑が続き湿気が多いこの夏。
いくら気を付けていてもいつ体に変化が起きるかわかりません!
数分前まで元気でも急にパタッと熱中症で倒れます。
私の知り合いでも熱中症で会えなくなってしまった人もいます。
出来ることは限られていますが、しっかり対策をしてまだまだ続くこの暑さを乗り越えましょう!

…と最後は注意喚起になってしまいましたが…ついつい、文章に載せて訴えかけてしまいます。
思い出深い旅はこれにていったん終了。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

♬まいまいが担当しました!クリックでTwitter飛びます♬


RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)