何も隠さない
ブログ

SEKIRARA BLOG

  1. TOP>
  2. 何も隠さないブログ>
  3. アドくるーズまいまいはじめての【異業種交流会】
まいまい

アドくるーズまいまいはじめての【異業種交流会】


こんにちは、まいまいです♬
夜はすこーしだけ、涼しい日が増えましたね!
日中も風が出て来て、なんだかちょっぴりだけ、秋に近づいている気がします。


さて、私はネイルを単発で習っているのですが、いつも教えてくれる先生が
『異業種交流会、参加したい人いませんか』と声をかけて下さいました。
去年の様子をみると何か惹かれるものが☆彡
『興味はあって、素敵だな~』とは思うものの
『私はこういうのに慣れていなく、去年の様子見る限り実業家、経営者様ばかりで・・・』
とずっと迷てしまい保留。再度声を掛けて頂けて色々考え



・色んな人と話してみることは、自分にとってまた何か気づきがあるんじゃないか。

・たくさんの人と出会い話す事って大事かな!

・すぐに行動に移せないのを変えたいな。

・広報としても何か生かせるのではないか!と思い参加することに。

(お洒落な結婚式場で素敵な海の眺め♡美味しいお食事とお酒が呑めるという
最高におしゃれなロケーションに行きたかったも本音♡)



異業種交流会ということで、様々な業種の方々とご挨拶


アドカラーズ広報部=アドくるーズを良くご存知の方は知っての通り
方向音痴というか目的地にすんなり辿り着かないのが【広報部の!】←ここ大事だよ~w
ど定番でして・・・


▼ど定番を知らない方はどぞw▼


案の定、教えて頂いた時刻表のバス停の番号表記と実際のバス停に書かれている番号表記が
違く『どこ!』となり、駅の案内人さんに教えてもらいバス停へ。


しかーし!!!


バス停にバス停というあの重そうなものは建っていなく、『列のどっちが先頭か分からないw』
ということが起きました。遠目からその列を見ていると列が延び、そこに並べば良いのかと認識( ̄ー ̄)


人間観察大事!


(笑)



会場は【鎌倉】で海沿いでしたので、【鎌倉】は何度も行ったこともあり
『こっちが海だからこっちに向かえば良いよね~』と思ってマップを開くと
矢印▲が進んでいる方向と逆向きになって進んでいる・・・



そう♡まるで♡私と矢印が別れを告げ、お互い振り返ることなく前に進んでいる感じ・・・♡



って悠長な事は言ってられず、
その場でクルクル回ってみても、方向決めるやつ?押してみても何しても反対方向。
この道ですよ~って道が青になることもなく、完璧アプリがおかしい状態・・・少し行けばもう海なの知っていて、というか見えていてw 
今回は《自分を信じ!》無事に到着~!!!←



【アマンダンブルー鎌倉】からの絶景!に素敵な会場で美味しいお酒とお食事で交流会開始♬




1時間前に到着するも数名の方がいらしゃってご挨拶。一番目にご挨拶した方が今回の主催者様!
この【アマンダンブルー鎌倉】貸し切りが難しい中、可能にしてくだっさった方!すご~!!!
と名刺交換をすると見覚えのある会社名・・・


とても奇跡的?運命的?な出会い、それは・・・?


弊社入社前に転職を考えていた時、《市内でパートで事務職で・・・》と自分の条件に合わせて
求人サイトを検索。「素敵な会社だな。応募しようかな?」と思いお気に入りに唯一入れていた会社の



代表取締役社長様!



思わず「私、現在の会社に入社前、求人を見ていた時に事務員で応募しようと思っていました!」
興奮してお伝えすると、すごく驚きながらもフレンドリーな方でそのことで盛り上がり。

その後も色んな方々とご挨拶する時「僕の会社受けようとしてくれてたんだって!すごいよね!」
皆さんに話してくださり、それだけでも緊張しすぎて硬直している私は少し緊張がほぐれました。

先に来てた人に特別に瓶ビールを出して頂いたのですが、ビールがさほど飲めない私・・・。
でも、せっかくなので瓶ビール飲みしてみたくて。みんなでおしゃれに?瓶で

かんぱ~い♬

って飲んだらお、美味しいー😆グラスでお腹いっぱいですが
ビールが美味しいく感じ、まいまいレベルUP!



今回は40名近くの方が参加。

設備施工、ネイリスト、不動産屋、派遣会社、美容エステ、ヘアサロン、居酒屋、看護士、介護士
いけばな作家、保育士、保険コンサルタント、冷凍食品取扱、イベント企画・出張お片付け・・・


などなど、私が名刺交換した方々だけでもこんなにたくさんの業種が!
経営者の方もいれば所属している方など働き方も様々。
私もネイリストとして、そしてアドカラーズ広報部としてもご挨拶させて頂きました。



交流会の司会者は神奈川といえば?

「FMヨコハマ」

そこでラジオリポーターをせれている「穂積ユタカさん」が司会をしてくださいました!
ラジオを聴いている方ならお馴染の

「スポーーーーン!」



も聞けて感動。

昔、働いていた会社はラジオでしたので、たまに近くにいることが分かると「会いに行きたい( ノД`)」
とか、休憩と被るとメールを送ったりしていて♡その気持ちをお伝えするタイミングがあったので
「やっとホズミンに会えました!」と前途の事も踏まえてお伝えしすることが出来ました~。


あ、2ショット撮ってもらえばよかったな(´・ω・`)





お酒にお食事にたくさん並び、式場の方々が暑い中お外で焼いてくれたお肉は最高に美味しかった~♡
(お肉とオニオンリングばっか食べてた私ですw)




しばらくすると奥からどこか懐かしい見覚えのある方が・・・


あ”~い!!!でお馴染の



【アダモちゃん♡】



なのですが、こちらの方は【アタモちゃん】だそうですw
本物かと思うくらい似ていて!!!思わず広報部のグループLINEに送っちゃいました!(^^)!


実はアタモちゃんに変身する前ずっとお話しをさせて頂き、この他にも
『小梅太夫、クロちゃん、目玉のおやじ、もうすぐ中学生』を見せていただきましたが
どれもそっくり!!!本職は派遣会社の社長様なのがまた意外w

 

じゃんけん大会!まいまいはたしてGETなるのか???



参加者の複数名の方が商品を用意してくださり【じゃんけん大会】!!!
周りの方々とも一気に仲良くなり熱が入り燃える燃えるw
が、全然勝ち残れない私・・・何個も商品が出てしまい油断していると気づいた時には
じゃんけんで勝ち上がり残り二人の


一騎打ち!!!


皆さんの前に出て1対1!この時には恥ずかしいというより燃えてました🤣
あいこになりハラハラしましたが私


勝ちました~!!!


見事【BEAR’S PANTRY様の冷凍食品詰め合わせ】をGET!


※コロッケ、ハンバーグ、餃子の詰め合わせ。淡路島の玉ねぎを使用した餃子を食べましたが
普段の餃子とは全然違く重くなくて美味すぎました!


最近、こういう運に恵まれていますw
広報部でイベント参加した時もまいまい強運だったんです!▼詳しくはこちら▼


と、余談が入りましたが…時間が迫ってしまいワタワタとお開きも
二次会も誘ってもらいちゃっかり二次会にも参加して海の家に。



二次会でもまた奇跡?!



何年振りの海の家だろー!
今年初海、入れなかったけど行けたことに嬉しかったなー♡
みんな子育て中の方が多く、話の中心は子育てや家庭の事。夢なんかも語る中
一次会ではなかった自己紹介が!



そこでも代表との奇跡的な出会いのお話をさせて頂いたのですが、代表が本当に優しく
気配りのある方で「ごめんね。初めてなのに自己紹介なんて。大丈夫?」とか
「今日は来てくれてありがとう。どうだった?楽しめたかな?またあったら来たいかな?」
と私の初参加をとても気にしてくださっていました。

そんな会話の中、現在の仕事の話などしていたら更なる共通点が!
代表奥様の出身短大と私の出身短大が同じだったのです!
またしても共通するものがあり大興奮の代表と私w世の中狭いってこういうこというのかな~?

確かに私もまさか成人する前?から疎遠になっていた後輩であるドラゴン冨岡の会社で
働かせてもらえることになるとは、思ってもみなかったですし(#^^#)


海風強くて砂まみれになりながらも二次会も素敵な時間をすごせました!


最後にプチハプニング?それは?


仲良くなった方と二人でピラティスについてや前回の交流会のことなど聞きながら駅に向かって
歩いていると、ちょっとお酒が入っているのかな?の確かフランスの女性の方に話しかけられました。
お互い言葉が分からないながらに、単語など組み合わせて一緒に駅に向かうと
「あなたはセクシー。すごいセクシー」と言われて、「もっと優雅に歩きなさい」的な事を…。
ウォーキングを見ながら歩いていると急に、「姿勢が悪い!」的な事言われてる?と思ったら目の前に


仁王立ち!


次に横に来て姿勢直されたと思った瞬間、すごい力で背中をバシバシッ!!!何回も!


た、叩かれたぁぁぁぁぁ~wイタイ、イタイって!!!


全力で叩かれて痛すぎて、一緒にいた方と早歩きで逃げました。笑



最後に飛んだビックリ仰天がありましたが・・・(笑)

ロケーション最高!参加者様、最高


思い切って参加してみてよかったな~と思います。ここからの繋がりも出来てこれからが楽しみです!
これもきっと広報部として活動していなかったら、参加して無かったと思います。
経験って行動って大事だなと実感したまいまいでした~。

♬まいまいが担当しました!クリックでTwitter飛びます♬

RECOMMEND

関連記事

CONTACT

リフォームのお悩み
何でもお聞かせください

アドカラーズの「赤裸々なリフォーム」にご興味がある方は、下記よりお問合せください。
リフォームのご依頼はもちろん、他社様のお見積書のご不明点や原価など、包み隠さずお答えいたします。

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ 048-606-3745 (平日8時~18時)